動じないキャラ!

職場において私は、「なんだか適当にマイペースな子」
だと思われているようです。
まぁ否定はしないのだけど(マイペースな方が楽だし)、
それに加えて「動じない人」だとも思われていることが判明。
マイペースゆえに些末な事項に動じないと解釈されているらしい。
わりと完璧主義なので先読みってどちらかというと苦手で、
自分としてはいつも商売に対して焦りがちだと思っていたため
「動じない」という評価はなかなか新鮮です。
よく考えてみれば、焦っているのは自分の中だけかもしれず、
突発事態に対しては落ち着いているのかもしれない。
発生しちゃったことについて焦っても仕方ないと思うから。
しかし・・・もしかして私、不思議系だと思われてるのかしら。


もうセンターなんか四半期に1回くらいにすればいいのに、
と思うくらい調子が出ない。
私はこの暖かい気候の要因が大きいと思う。
だって、クリスマス気分もお正月気分もまったく盛り上がらない。
日中15℃もあってコートいらずならそうでしょ。
寒くなったら仕度をする間もなくお正月が来るんだ、きっと。
去年はほんと寒くて防寒対策しっかりしてセンター行ったのに。
ここで今までのマイナスを取り返すつもりだったので
かなり真剣に痛手を受けて凹んでおります。
リビングなんてこの時期に売れなかったらおしまいだよー(涙)


今日なんて起きたらものすごく体調が悪く、
もしセンターでなく土曜日でもなかったら病欠したかも。
だけどがんばって仕事に行くと、不思議と治るものです。
つつがなく一日を終える(本館往復はちょっと厳しいけど)。
本当は早番後練習行こうと思ってたけどとても無理。
飲みにも誘われたけど当然無理。
明日の朝またあの体調だったらつらいので早く寝よう。
火曜日は企画忘年会もあることですし♪