子パンダかわいい!&叙述トリックなど。

特に書くべきネタもないのですが、
いちおう更新。
さすがに12月なので毎日店頭が忙しいのだけど、
去年よりは追われてない印象です。
売上的には前年比悪くないため、
カウンターの位置を変えたり
自分の担当が変わったりしたことによる感覚だと思われる。
去年は迎春見なきゃいけないわ、
その一方で管理センターだわでほんと死ぬかと思ったのだけど
今年は責任者をやる余裕もそこそこあったりする。
火曜日に売場準備はしちゃったので気が楽。
予算高いけど、12月だしがんばるぞーっ!


殺戮にいたる病 (講談社文庫)

殺戮にいたる病 (講談社文庫)

5〜6年くらい前に読んだ『殺戮に至る病』を再読。
叙述トリックだということは覚えていたのだが、
何が叙述トリックかは忘れていたため。
最後の数ページでようやく思い出す。
エログロ描写も少なくないですが、
長くなく読み進めるのでミステリーファンにはオススメ。


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

理由 (新潮文庫)

理由 (新潮文庫)

ようやく今頃になって『ウェブ進化論』を読みながら
宮部みゆき『理由』も読んでます。
実は宮部みゆきってあんまり読んだことがないので
作品ごとに新鮮な感じがする。
手元に文庫やらノベルスがないと不安になる症状なので
今は何冊かストックがあって満足な状態。



あと、この前たまたま新宿特集だったので買った「東京生活」に
かわいい〜〜〜パンダが数ページにわたって特集されてて萌えた。
「萌える」って、こういうときに使う言葉なんだ、ほんと。
今年生まれた18頭の子パンダ、かわいいのなんのって・・。
ずっとあの大きさならいいのにね。


休みが不規則すぎて明日が何曜日だかわからなくなりつつある。
今月の休み、日木土水火木土木土。
比率的には木土が多い感じもします。
明日はまだ木曜日。自分の中では金曜日感がある。
年末意外に休めるのは嬉しいかも。
それじゃ、明日から5勤、がんばるぞー。