4日目

この日は帰るだけー。
朝早い便なので5時起き。
空港のカフェで「カヤトースト」を発見したので買って食べてみた。
やっぱりただパンにつけるだけじゃなくて
バターと一緒にして焼いた方が美味しい。
でもセットでついてきた「カピ」は激甘のコーヒーで、飲めないよ・・。
この組み合わせの朝食は絶対太る。


飛行機の席が、3人並びだったのにひとつ空席かつ
並びの一番前(前に席がない席)だったので
ピッチが電車並みの広さで
とても快適でした。
この席もこれくらいだったらいいのに。
マイルためてアップグレードだな。
行きはおやつに出たアイスが帰りはクッキーで友人ご立腹(笑)。


夕方成田に到着。お互い職場へ直行。
私は少し早く着いたので家に帰ろうかと思ったのだけど、
なんとバスが満席で帰れません(涙)
満席なんてこのバスだけじゃん・・・。
渋谷まで成田エクスプレス乗ろうかとも考えたけど、
切符のお姉さんに申し出るやいなや満席に。
「品川までなら行けますけど・・」ってそれじゃ意味ないです。
ほかに町田まで行くかとか、代案考えたけど
時間的な問題で万策尽き、仕方なくだいぶ早いけどYCATへ直行することに。
実はYCAT初めて行きました。
家から横浜がもっと近ければ国内便乗るときも使える施設なのになぁ。


お急ぎ旅行のように見えて、かなりゆったりでした。
お互い若くてフットワークがいいからそう感じたのかもしれないけれど、
街中で綺麗で遠くなく気候が良く食事が美味しく自然もいっぱいと、
小さい面積にコンパクトに収まっている感じが楽しい国でした。
1年くらいだったら住んでもいいと思えるくらい。


今回実は3年ぶりに海外旅行。
秋はまた「ディスカバージャパン!」(個人的に貼っているキャンペーン)の続きになりそうです。
神戸と、南九州の2回を予定。