自分でもあきれる。

飲み過ぎです。
先週日曜日、練習のあと新宿で飲み。
2次会の方がメンバーの酒量がアップし、かなり酔った。
夏に友人に連れてってもらった渋めモツ煮屋さん。
かくれメニューでレバーペーストがあり、
実はフランスパンおかわり自由で、
ワイン(名前は豚ワイン)ボトルで頼んで飲んじゃったりして、
あのメンバーはついつい飲み過ぎてしまう。
何年にも渡って学習してるはずなのに、つい。


月火水と3連続で残業。
火曜日の什器待ちが毎度のことながらじれったい。
什器がスムーズに来ればもう少し早く作業できるのに。


で、木金土と3日連続で飲み会。
木曜日は前に書いた女子校飲み@表参道。
金曜日は部門の若手飲み@横浜。
土曜日は友人に突然誘われて横浜で飲む。
本当は日曜日も約束があったのだが、さすがにキャンセル。無理。


金曜日の飲み会は、なんだかお店がとれなかったらしくて
ちょっと遠い場所だったけど、
逆に女の子受けはものすごく良いイタリアンでした。
会社関係の飲み会でこんなかわいらしいところに行けるなんて!
でもちゃっかり飲み放題。
飲まない人以外はかなり飲む。
土曜日若干二日酔いだったけど、
一緒に飲んでた人も午前中に内線で「4時まで頭が痛かった♪」
って言ってたのでとりあえず安心する。


で、昨日はなんだか調子が悪くて
でも久しぶりだから練習に行く。
音がものすごく響いて上手に聞こえてしまう練習場。
最近都バスが好きで、渋谷からバス乗っちゃいました。
地下鉄だと味気ないけど、バスは景色が楽しい。
時間と心に余裕があるときは都心バス移動、オススメです。


今日は、先週連絡来るまで忘れてた同期とのサシ飲み。
というかサシ鍋。
経験者(笑)の方へ。
あのラム屋は2人でもにごり酒ボトルで出てくるよ!
そういう(どういう?)飲み。
「極秘の図面」なんかを見せてもらう。
自分のとこの図面ってもう慣れた目線で見てしまうけど、
人の売場の図面を見るとけっこう意見が出てくるもの。
木曜日はまた同期忘年会があるそうです。
この週末の目標は「飲まない」こと・・・。


あきらかに飲んでばっかりですが、
さすがに12月で、忙しくなって参りました。
土曜日ほんとに忙しくて売場から離れられなくて
昨日は休みだったため、事務仕事ががっつりたまっている。
今日やるべき仕事たちを考えると憂鬱だったのだけど、
意を決して裏にこもったら、一日かけていろいろ完了した。
売場には申し訳ないが、終わりません。
最近売場に立つのが本当に楽しいのだけど、今日は無理。
これで明日以降の流れがぐっとらくになる(はず)。