sobaバイオレンス

本日のお昼、まさに蕎麦に翻弄された。
当初はとろろそばの予定で
5〜6人が並ぶうどん蕎麦の列に並ぶ。
今日は1時過ぎにお昼行けたから
メニューにはまだまだ余裕があるだろうと思っていた。
しかし、一人終わると「とろろそば」のメニュー撤去。
迷いながらもかきたまうどんをそばにしてもらおう、
と思っていたら3人くらい前の人でそれも終了。
短時間で2回も裏切られるとなんで蕎麦列に並んだのか
よくわからなくなってきます。
順番が来たので結局海老天そばを注文するが、
なんと海老天もちょうど終わったとのこと。
不運としか言いようがない。
結局かきあげそばにわかめと山菜を入れてもらいました。
これで300円しないのだから安い。
出勤前に新しくできたクイーンズ伊○丹で
150円の水を買っているので
今日のお昼代は3分の1以上が水費用ということに。


ほんとはもっと理不尽でショックなことがあったりして、
最近いろんな意味で生き延びることに必死なので
ほのぼのした話題はsobaバイオレンスくらいですね。
今年は担当が迎春からクリスマスに変更になったので
和物と自分の本当の担当スペースから離れた数日間を送ってます。
1年以上あのよくわからないスペースの担当なので、
離れるとそれはそれで寂しい。放浪者の気分。
クリスマス商材もよくわからないけど、見ててうきうきする。
特に私の今年メイン商材のガラス!かわいい☆癒される♪


半月ほど前に友人と話していた飲みの日程を
本当にすっかり忘れていたのもショックだった・・・。
来週らしい。確認メールくれてほんとよかった。


血液型選手権1位だったのに、
好みの蕎麦は食べられず、
休みの希望は一言の断りもなく却下(という意味なのか?)され、
安いけどお気に入りのボールペンはなぜか折れ、
仕事用の靴が残業中に壊れる。
明日はきっとどこかで転んでる気がします。