祝日休みですが。

木曜日の通常休み、と言っても通常通り休んだのはいつぶりだ?
うちの会社のデフォルトは3勤→休み→2勤→休みなのに、
最近は数日の連勤か数日の連休になってました。
ともかく定期のお休みが祝日と重なり、
行きたいところはどこも混んでいそう・・・げんなり。
買い物行こうにも、割引期間まだだし。
というわけで午前中、美容院。
午後は魔窟状態の自室を片づける。
今年度の2回の連交休では大々的な片づけをしてないので
いちおう物がしまってある(あるいは積んである)
というだけのひどい状態。
かなり片づけたけど、まだもう一山(全部書類)が。
紙って、なんでこんなにいっぱいあるんだろう、と心底思う。
とりあえず携帯はペーパーレス化しよう。


今欲しい物、ちょっと小さめバッグ。
最近荷物の減量化に挑んでいるため
書類のない日は通勤にもフールトゥ小で大丈夫になったけど、
そこに例えば京極のノベルスが加わっても大丈夫くらいの
マチ広めが欲しい。わかりにくい例えですが。
アナスイがかわいいなぁー、と思いながら、
思い切ってゴヤールも大人な雰囲気で良いな。でも高い。


邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

そういえば『邪魅の雫』読み終わった。
これが終わったからバッグが小さくなったとも。
いろいろ従来と異なる点があって、今後どうなるのか。
読むのにパワーが必要。
人がばたばた死ぬので気を抜くと誰が誰やら。
読みにくくはないけど、すごくややこしいです。
榎木津がいつもとはまた違った意味で素敵です。
木場修がものすごいちょい役だったので
彼のファンは残念だったのでは(笑)