お風呂♪東京。将来。

のんびりするぞーーっ!という気合いがむしろ入って、
スーパー銭湯満喫コースをたどりました。
岩盤浴&アロマエステ。
岩盤浴の直後にスチームサウナに行ったら
入るやいなやすごい量の汗が出て感動した。


昨日は寒かったですね。本当に。
お昼ついでに本館戻る道が長く感じた。
やっぱり10℃を切ったら冬眠だな(毎年言ってる)。
後輩にそんな発言をしたらあきれられたようです。
土曜日の夜は忙しかったけど、昨日はそうでもない。
寒いからだ、きっと。雨だったし。
疲れてるはずなのに全然眠れず、4時近くにやっと寝る。
寝たと思ったら妙に現実感のある夢を見てあまり良い気分がしない。
プライベートの連絡がうまくいかなくて結果が良くない、
というような要旨の夢。


TOKYO Panorama Pages
http://www.t3.rim.or.jp/~kuri/index.html
というページをスタート地点として
東京関係の地域や建築に関するホームページが楽しい。
久しぶりに充実したネットライフです。
幼稚園小学校が目白台、大学は早稲田なので
あの周辺には住んでない地域にしては比較的馴染みがあるのですが、
80年代までは目白台の小さな公園のあたりから富士山が見えた
という記事にちょっと哀愁を感じました。
80年代といえば、あのあたりを歩き回っていた時期。
年齢はヒトケタだったけどさ。
友人が最近雑司ヶ谷に引っ越したこともあって、
まぁ雑司ヶ谷といえば墓地(ていうか墓参)と姑獲鳥だけど、
あの地域の良さを改めて感じています。
住むには渋くていい地域だなぁ・・。


今週ののだめはひとつのターニングポイント。
学生が将来を考えたり、
最後の打ち上げで遊び回ったり、
ピアノ弾かなきゃ!って思ってこもったり、
人のことを思って自分が言ってることが
自分も人から言われているということに気がついたり、
あぁ、なんて身近な要素の多いドラマなんだ。
「ピアノ弾かなきゃ!」はさすがにないですが。


学生はサイクルが短い。
それに比べて、社会人は忙しいけどサイクルは長い。
入社からの年数を大学で言えばもう3年の後期。
ジョブローも踏まえて、
この先何をしたいかもう少し明確にしなくちゃ。
だんだん見えて来つつはあるけれど。
それには能力が足りず、
日々の仕事の中でどれだけ身につけられるかが本勝負だと思う。
もちろん自主的な勉強やいろんなところの見学は基本として。
今週末は久しぶりにアンサンブルの練習に行きます。