終わったーっ!

自分の業務都合というより売場保守の意味合いが強い、
4勤を拒否できる人がいる一方で私には拒否権がない、
それでも突発で休む人は休む、
などなど社会の理不尽を感じる7勤でしたが、
無事終了いたしました。
来週もまた早出早出早出残業残業・・・(泣)
だけど、とにかく明日から3連休だ!
7勤中も結局木金土と飲みに行き、
今日は会社でやったソムリエによるワイングラス講習会に参加。
実際に飲み比べると、同じワインなのに全然違う〜。
知識として知ってはいたけど、こうも違うとは。
ソムリエ氏にいろいろ質問もできたし、身になったなぁ。


昨日のクラ弦飲み、途中参加だったこともあって
かなりの高テンションでの推移。
OB全般そうだったかも。
日本酒を投げつけるような、
そして周囲がそれを盛り上げるでも盛り下げるでもないという
普通に考えたらおかしい「旧・クラ弦」の飲みに
後輩には完全に壁を感じられていた模様。
金曜日も、飲み屋ダイブ&横浜直配の昔話が話題になったけど
学生にはもっと「若さ故の過ち」的飲みをしてほしいです。


とはいえ、いきなり来てなんなのこの人、
と思われた現役の皆様もいたことでしょう。
自己紹介はしたけどさ。
騒がせてくれてありがとうございました。
Rっきーの、「京極ベストは筺」が印象的(笑)。みっしり。