だんぱ。

報告書を送信するためにデータをもらおうと
閉会直後の催し会場へ行くと、
そこに「だんぱ」がいた。
「だんぱ」とは、北海道限定の、
白黒が逆転したパンダのぬいぐるみのことである。
あまりの変さに一目惚れしたため小さいのをその場で購入。
また名前がくだらなくて良いよねー。
催し担当で上がっているおじさま方(仲良し♪)は、
「だんぱを喜んで即買いしてるさやか」の方が面白かったっぽいが。
社会人になって3年経つけどむしろ幼稚化してるのでは・・・。


昨日・今日とやたら電話が多い。
金融ふうに言うなら「リテール」顧客の電話は
どんなことを言いたいのかわからないことがあるので
けっこう緊張するのだけど、
取引先を主とした「法人」の電話は
同じような内容であっても気軽。
なぜなら「話が通じない」ことはまずないから・・・。


アクシデントがあって朝5時半に起きた(6時半にまた寝た)ので
ランチくらいまで調子が悪かったけど、
今日は7の3なのでだんだん動きが活発になってきた。
7の4,7の5は茅場町に行きます。
社会人とはいえ、オフィス街は慣れないので苦手です。
華やかさがない(当たり前)。
そういえば前回の茅場町出勤のときは
朝電線が切れる事故があって東京大停電だったため
電車が遅れて、というより不通で、遅刻したなぁ。
不吉なので明日の無事をだんぱにでも祈っておくことにする。