いきなりの7勤スタート!

会社に行きました!(わざわざ言うことでもない)
前回の連休明けよりもブランクなく働けたよ。
でも次の休みもわからず出勤したら、
なんと今日から研修込みとはいえ7勤でした(涙)
7勤明けは3連休になってたけどさぁ・・。
月火水なんて遊んでくれる人が一番いない曜日。
年内はもうないと思っていた思いがけない連休なので
お金ないけどどこか行ってこようかな。


今の目標は「日本全国全県制覇」で、
大変微妙にかすっただけの秋田県
行ったことがあるとカウントすれば
残りは13県。けっこうあるな。
行ったことがない中で一番近いのは三重県です。
ということはお伊勢参り&真珠か。
ちなみに一番遠いのは鹿児島県。
焼酎&薩摩揚げの組み合わせが最高、との情報を得た。
でも現実的に行くとしたら京都かな。
7月も行ったけど、何度でも行きたい。


月曜日はのだめを見るです。
「楽譜通りに弾けない」
「一生懸命で指揮者を見てない」
って、まるで昔のクラ弦のよう。
でもそんな団員たちがものすごく努力して
ちゃんと音を出しつつ指揮を見て合わせてくれたときは
ほんと嬉しかったなー。しみじみ。
今はきっと普通のオケらしく改善されていることでしょう。


のだめの影響でベートーヴェン7番が聴きたくなり、
聴きながらの日記更新です。
かっこいいなぁー、7番。
iTunesに入っているのはムーティフルトヴェングラーで、
前者は12回、後者は15回再生してるよ。
今聴いているのはムーティの方です。
のだめの弾くピアノ版の7番も素敵だった。
Sオケのパフォーマンス、突発過ぎて面白い。
ベースを回すっていうのは見たことあるけど、
バイオリンを上に上げるというのは初めて見た(笑)


音楽バトンを放りっぱなしなことに気がついたが、
なんだかものすごく考えそうなのでまた今度♪