彼氏ができました&彼氏ができません。

某有名SNS(における私の周辺部というごく一部)において大流行の地雷バトン。
やってみたら数人が地雷に(笑)
というわけでのせときます。
いずれもルールは見たら必ずやること、タイトルを「彼氏or彼女ができました」にすること。
「彼氏ができません」編は、ルールによれば「できました」が正しいのだけど
どこからか「できません」になっていて面白かったので踏襲しました。


その1:「彼氏ができました」編

1.朝起きて最初にする事は?
→準備運動。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
→化粧水パッティング&クリーム。
 こんな答えでいいのか?

3.好きな食べ物3つ
→トマト、鶏肉、ヨーグルト。

4.嫌いな食べ物3つ
→長ネギ(限定的にOKなことも)、肉の脂身、セロリ

5.踏まれたくない地雷は?
→後輩とサシ飲みしてて超酔っぱらったこと。
 けっこう前だけど悔恨の出来事ですね。

6.最近1週間で嬉しかった事は??
→友人が結婚して懐かしい友人たちにたくさん会えたこと

7.最近1週間で悲しかったことは??
→渋谷から恵比寿に向かうというのに
 何も考えずぼーっと歩いていたら山手線逆方向に乗ったこと。
 動き出した瞬間しまったと思ったが、もう遅い。
 覚えてる限り初めての経験(涙)

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
→椿。

9.お風呂で最初に洗うのは??
→右腕 (チアキと一緒だ!)

10.恋愛とは??
→ 普段よりも周囲が見えにくくなる状態。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
→いやー、あんまりそういう力量はないかも。

12.あなたの長所は?
→うーん、天真爛漫ってことにしといてください。
 
13.あなたの短所は??
→いい加減。片づけが苦手。

14.動物にたとえると??
→猫?犬か猫かの2択なら猫です。
 でも違う気もする。意見募集。

15.弱点は??
→低気圧。機嫌を損ねるから。

16.寝る前にする事は??
ロクシタンのリネンスプレー(ラベンダー)を散布。

17.リラックス・ストレス発散法は??
→映画や本で現実を忘れる。
 音楽(どちらかといえば演奏する方)に没頭。
 仕事以外の話題で頭の回転が速いトークをする。


その2:「彼氏ができません」編
●好きなタイプを外見で答えよう!
 ☆ 顔 : いきなりで恐縮ですが、あんまりこだわりはない。
鑑賞専用(笑)だったらきりっとした系がいいかなぁ。
付き合う・結婚するとかなら濃くない方がいい。
なぜなら毎日側にいるのに濃いと暑そうだから(汗)
 ☆体型:しまりのないカラダはイヤです。
細身に筋肉質が好み。
 ☆身長:自分が背が低いのでバランス的には多くは要求せず。
できれば大きい方がいいな。お子様のためにも(笑)
 ☆服装: おしゃれ好きが好き。
自分が着るものに自分のこだわりがある人。
 ☆性格:難しい質問ですね。
人に対してきちんと気配りできる人が良いな。
 ☆髪型: 短髪が好きです。

●年上が好き?
自分より物理的に年齢が上とか下とかってあまり意味がないのでは?

●財布はどんなのを使ってますか??
ロエベ赤の長財布&古くぼろいディオールのがま口。
赤の財布は金運が逃げるらしく、変更を考えてます。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
ドコモSH900赤。かれこれ2年半(電池交換してまで)使用。

●ストラップはつけてますか?
つけてますよ。
現在ピンク紐に青いトンボ玉のもと、
キティが8人(匹?)くっついてます。
内訳は、長崎チューリップ、福岡柳川どじょう、山梨赤ワイン、
江戸歌舞伎(以上頂き物)、早稲田、山梨風林火山、金沢玉姫、
福岡明太子(以上自分で現地購入)。

●手帳って持ってますか?
持ってますよ。
会社(組合)支給の小さいのと、アドちゃんのマンスリーの2種。

●バッグはどんなのを使ってますか?
最近はジル子供服売場で買ったおむつバッグを愛用。
夏まではコーチのピンクが便利だったけど、ぼろくなってしまった。
小さめでOKなときはヴァネッサの紫、赤いフールトゥ、
レスポベージュのドットの3種を使い回し。

●バッグの主な中身は??
常時装備のものは、財布、携帯、ハンドタオル、化粧ポーチ、
定期入れ、キーケース、本、iPod
ほぼ常時装備なのは上記に加えて、薬入れ兼アクセケース、
ボールペン、手帳、髪をまとめるグッズ、目薬、ミンティア

●今はいてるパンツの色は?
黒。

●星に何を願う?
頭が良くなりたい&より幸せが欲しい。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
赤ですかね。主張があるけど比較的多くの人に受け入れられ、
ほかの色とも合わせやすい便利色。

●好きなスポーツは?
野球。日本シリーズを数年ぶりに熱心に鑑賞しました。

●好きな日
刺激が多いのだけど気分はほんわかしていられるような日。
日常では、昼間は一人でふらふら遊び、夜は仲良しとお酒の日、
非日常では旅行の一日目とか。

●最後に観た映画は?
たぶん「ディア・ウェンディ」。
映画館で見た最後はたぶん「太陽」

●怒ってる時にどうする?
できるだけ「何についてどのように怒っているのか」を
伝わりやすいよう努力して誰かに話す。

●夏か冬どっち?
夏。冬生まれだけど、夏。
寒ささえなければ冬の方が好きだが、冬は外に出られないので。


ついでに今までのキティを並べておこう。
北海道クリオネ、足柄山の金太郎、箱根寄せ木、静岡わさび。
ペン類が、埼玉日本人形、成田空港、山梨ぶどう。
意外とたくさんいる。
キティをつけてるとおみやげにくれる人が多いのです。
集めてるわけじゃないけど、集まってくると自分でも買ってしまう。
そんな連鎖でこれからも増え続けるでしょう。

明日は2ヶ月前からの計画がいよいよ実行に移される日!
朝早い・・・。7時過ぎに羽田に行きますよ。
早起きがんばろー。
そして、岡山バージョンのキティ買わなきゃ(笑)