土日の動向。

第1章 昨日(土曜日)
飲み会関係ですったもんだして大変だった。
それでなくとも例のポカ対策をしたり、
その他諸々雑用で別館と本館を往復したり。
結局いろんなことを部長飲みに集約していちおうの解決を見る。
異動の話なんかもできて有意義。
かつ不穏(某偉い人発言の噂等)。


第2章 今日(日曜日)
寝ても寝ても寝たりない、なんて気分になったのは久しぶり。
夕方、友人の結婚式2次会に行く。
中学の友達なので、数年ぶりに会う友達もいる。
でも基本的に変わってないなぁ。
仕事についていろんな苦労がある模様。
私はやっぱり楽です。
卒業当初、サークル同期が厳しい仕事についた人が多かったので
社会人大変だなぁと思っていたけど、
自分が社会人になってみると労働環境がとても恵まれていて
しかし最近ではリアルにそういう話を聞くことも
少なくなったことからそんな気持ちも忘れつつあり、
という中でやはり凄惨な労働環境の話を聞くと
自分の環境の幸運さを噛みしめる一方なのであります。


最近朝起きたときに何曜日だかわからない。
今日は日曜日でかつ休みということをしばらく認識できなかった。
仕事なら当然起きなきゃだし、
休みでも自主的に予定を入れることが多いので
何もない休日というのは大変貴重なのです。
今日は夕方しか予定がなかったので貴重な方。


明日はセンターのお片づけをしなきゃいけないらしい。
すごい苦手業務。
ていうか、午前1時半の時点で明日働くことが実感できてません。
「明日に備える」ことをどんどんしなくなってる。
休みでも会社でも余暇生活にはあまり関係ない。
連交休カウントダウンに入ります。