温帯低気圧っていうか・・

台風ではないでしょうか、むしろ。
この嵐の中早出。
センター着くころにはびっしょりだよ〜。
台風のさなか出歩いたときより濡れた。
折れたビニール傘があちこちに散らばり、
私もビブレ前で吹き飛ばされそうに。
引き継ぎの件も含めて言いたいことは山ほどあるのですが、
さすがに疲れたので本でも読んで現実を忘れ寝たい。


閉店後、VMD講習。
私の担当が売場イベントスペースで、
そこを題材に講習会やるって聞いてたので
センターから帰ったあと微妙に手直ししたのだけど、
そこはあっさり合格点をいただいたため
別の場所でやることに。
拍子抜けしたけど、褒めていただけたのは嬉しい。
1年間あのスペースがんばった甲斐があったような気持ちになった。
VMDに関しては、だんだん良くなっているとは思うのよね。
商品選定しかり、見せ方しかり。
そんなこんなで結局22時を簡単に過ぎる。
許可をもらっていたとはいえ、
今日だけで一時期落ちついていた売場残業ランキングがまた上がる・・。


コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]

コヨーテ・アグリー 特別編集版 [DVD]

昨日の夜はこんなの見た。
タイトルは知っていたけどどんな内容かまったく知らなかった。
私にしてはちょっと珍しい感じの映画。
終盤に至るまで主人公の頭の悪さに辟易していたのだけど、
最後まで見てなんとなく共感するところがいくつもあることに気がつく。
ベタだけど、動いて失敗することって大事だなぁ、と。
バーでの仕事のスキルが徐々に上がっていくさまはなかなか面白い。
それと、屋上から見えるヒップホップに音楽を乗せるところも良い。
少女漫画みたいなストーリーの映画with音楽、みたいな映画。


確かギリシャ料理のときに話してたのだけど、
自分にとってなんだかマイナーな都道府県ナンバー1はどこですか?
という話題はけっこう面白い。
私は自分にとってマイナーなのは徳島だと思うけど、
最近四国中国地方のガイドブックを読んでるので
行ったことはあるものの福井県あたりがトップを奪取しそう。
マイナーとまではいかないけど、三重県和歌山県に行ったことがない、
ということについ最近気がついた。
伊勢参りして真珠見に行きたい。