3年半ぶり合唱。

湯布院計画、発動したと思ったら頓挫しました。
今後は中国四国地方に全力を注ぐ所存です。


3年半ぶりに合唱に参加。
ブランク長っ。
リハビリの間もなく本格練習であっぷあっぷする。
個人的に、声が出ないとかそんなこと以前の問題が・・。
体作りは基本です(汗)。
柔軟など体関係と、発声練習をきちんすることに
しっかりと時間を取るのは当たり前ながら大事ですね。
響きの感覚とかブレスのタイミングとか、
やればやっただけ思い出す。
さすがに体に染みついている感じ。
しかしレベル高かったなぁー。
指示をメンバーが出来るようになるまでが早いよ。
必死について行きます。


マッチスティック・メン 特別版 [DVD]

マッチスティック・メン 特別版 [DVD]

「マッチスティックメン」面白かったー♪
予想ラスト裏切られまくりです。
一瞬怪しいとは思ったけど、うーーん。
ちなみにこれは昔の日記を読んでいたときに
「見たい」との記述があったもの。
当時見られなかったようです。
ニコラス・ケイジの魅力が最近私の中で上昇中。
メジャーになった頃(10年くらい前?)は
情けない系の顔のオジサンだと思ってたけど。
こちらが年をとったということだ、これは。