はてな模様替え&映画たち。

はてなのテーマを変えてみた。
秋なのでそれらしく。
でも今日はとても暑いです。
映画のネタバレとまではいかないけど情報含みます。


先週5勤したので今週は火・木・日が休み。
今日は親友mimiと新百合ランチ。
ぷち贅沢、ということでホテルの上のフレンチにした。
会うのは一ヶ月ぶりなので話がはずみ、
土曜日(あさってだ)にお泊まり会をすることに。
温泉計画も練る予定♪


13時ごろ別れて帰宅。
お泊まり会会場であり、
一部の皆様には有名なFが丘のデザイナーズマンションを掃除しに行く。
せっかく車で出てきたのでそのままちょっとドライブ。
246で曲がりたかったところをあっさり陸橋に乗ってしまい
かなり遠回りになるなどのアクシデントもありつつ。
この車は走らせてあげないと可哀想だな〜。
しかしあのゆっくりしたアクセルの踏み心地に慣れない。
遠出したいです。
なかなか車の空く日がないのが目下の悩み。
気がつけば今日は、
赤カシュクールを着て、赤バッグ持って、携帯も赤くて、赤カーでドライブ。


「ヘドウィグ&アングリーインチ」(今更)見た。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

普通だったらシリアスな場面でもつい笑ってしまう(笑)
結論部分は良かったな。なんだかすっきり。
だけどトミーはへたれではないでしょうか。
RENTが絡んできたり、ミュージカルであることを端々に感じる。
作り自体そうよね。歌で状況説明。
RENTといえば、高校さぼって池袋に日本キャスト公演見に行った思い出。
同じクラスの友人と、お互い受験生だったけど。懐かしー。


昨日は「ユージュアル・サスペクツ」を再見。
ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

だってHMVで¥1,500の10%オフだったんだもーん。
以前見たときの残滓でなんとなく結果だけは覚えてたんだけど
ディティールはすっかり忘れていた。
どんでん返しが突然で、わかった瞬間に終了。


先週は「バタフライ・エフェクト」。カオス理論を下敷きにしたまぁSFです。
アマゾンのレビューでも書いていた方がいらしたけど、
雰囲気が言われてみれば「メメント」に似ている。
構成(=仕組み)がわかるまでは???の連続で、
わかってからはそれを何度も繰り返す。
カオス理論、大学の時に授業でやっといて良かった・・と思わせる作品。
理論の概念がわからないとタイトルとの絡みがわからない。


来月の「ブラックダリア」公開の下準備として
「LAコンフィデンシャル」をもう一回見ておきたいのだけど、
会社近くのレンタルショップにはなんとVHSしか置いてないそうです。
すごいショック。
なんとかしてレンタルDVDを入手しようと思います。
平日の昼間に新百合ヶ丘をふらふらしていると
暇な主婦を疑似体験できる。
用事を済ませてついでにお買い物、みたいな。