20日の日記*

先週から盛り上がり気味だったrock&pops熱が
近年まれに見る大フィーバーを迎えました。
ダブルポイントの今日、HMVでCD6枚購入。
せっかくなので列挙します。


「mihimagic」 mihimaru GT
「The Great Escape」 Cloudberry Jam
「best of the CORRS」 The Corrs
「ALRIGHT STILL...」 Lily Allen
「dp」 daniel powter
「KLAVIER FEUER」 WOLFGANG DAUNER TRIO


JPOP業界で流行っている曲をおそらく5年は買ってない私が
それはもう久しぶりに買う気になったのが1番目。
2番目は、高校の時ヘビロテだったバンドの再結成。
受験期の思い出だなぁ。
3番目は、以前MDを持ってたのを聞きたくなったので。
CDではHOMEしか持ってない。
4番目は視聴したら楽しかったので。
5番目はピアノが良くて。
最後のは古いんだけど、澤野だし、アレンジがかっこよかった。


iPodでも最近聞きたくなる傾向は踊れる系。
ジャミロクワイ、ビースティボーイズあたり。
でもつい今、ハローナスティがiTunesに入ってないことを発見。
IntergalacticのPVが新宿撮影だったなぁ。懐かしい。
攻殻機動隊のサントラもかっこいい!
その傾向に完全に乗っかって、mihimaru GTはヘビロテ予感です。


ところで、友人(男子)から結婚しますメールが来た。
まったく関係ないところの友人(女子)からは
2次会にお誘いいただく。
秋のブライダルシーズンです。
ブライダルに関わる仕事をすることはあるけど、
自分はというと干渉から逃げ気味に過ごしているため
とてもそんな選択をする気持ちにはなりません。
やっぱりこの年齢になってそれなりに長くつきあっていたら
そういう、現実ラインをひとつ越える決断をするのだろうか。
今の生活がかなり自由度が高いため、
友人でありながら別世界の住民の気持ちです。偉いなぁ。