つっこみ回避で安堵・ジャズライブ情報。

我ながらひどいタイトル・・。


催し初日につき早出。
社会人時間に電車に乗る。
意外と混んでた。
売上は超好調で、既に品番予算を達成したよー。
あとは積み上げるだけ♪


某カフェでコーヒー飲んでたら同期に遭遇。
進級面接で意外とつっこまれたとのこと。
部長の面接なので部門によって当然差はあるのだが、
私より日程が前だった人たちも
細かいところはつっこまれなかったと話していたし、
実際私も難しいことは何もなかったのに。


ついさっきまで電話してた別の同期も
特に何の準備もしなかったらいろいろ聞かれて撃沈だったらしい。
そういう人もいることはいるのね。
同じ日に別の人から同じ話題を聞くのがなんだか希有な体験。


連交休が確定したのでようやく動きがとれる。
アトリエ澤野のコンサートがありますよ♪
音楽に縁の深い生活をしてきたわりに、
クラシック以外のコンサート・ライブに行く仲間は少ない。
というか、ほぼいない。
ただいま仲間誘い中です。
内容、去年の後半のトリオはあまり興味がなかったけど、
今年は両方とも好みの香りがする。
ミラバッシのバンドは、ピアニストがアコーディオンで参加!
面白そう!!
日程も昨年の12月の土曜日という悪条件に対して、
今年は11月頭の土曜日。気候も良いです(関係ないが)。


澤野のHPを見ていたら、
わりと好きなトリオの新譜情報が載ってた。
聞きたくなってiTunesで再生したら、
昨日入れてみたミクシィミュージックに履歴が残るのね。
ミクシィミュージック。
このトリオ、明るくてうきうき感があります。