秋服デビューの兆し

なんだか寒いですね。
今日は20℃くらいらしい。
2〜3日前の、9月のくせに30℃オーバーにだまされて
週末の旅行も色や素材が秋っぽいTシャツを考えていたけど、
この気候ですっかり考え直し。秋モードになりました。
でも雨なので新しい秋靴はまだ履けない。
会社も今日から冬服だしね。
冬服出したら意外に色が濃かった。


今回は国内旅行だけど、昨日パスポートをふと見たら
なんと8月で期限が切れてる・・・。
申請するのめんどくさいよー。
用紙は最寄り駅にあるので取ってきたものの、
産業貿易センターまで行くのが億劫だわ。


今夜は「カクレカラクリ」を見なければ、と2時間テレビ。
本を読んでないので、原作と比べてどうかはわからない。
役者があんまり上手じゃないような。
栗本(森作品でこの名前ってどうよ)が途中からいい奴に。
森は無口な探偵役とお嬢様って組み合わせがほんと好きだよね。
今ちょうど『λに歯がない』を読んでます。

λに歯がない (講談社ノベルス)

λに歯がない (講談社ノベルス)

犀川が女王シリーズに近づきつつある。
萌絵ちゃんは年を取るに従って普通になりつつある。
結局この2人が出てくる場面が多くない?
そんなところです。


明日あさってしっかり働いてミニ連楽しむぞー。