2連続飲み会

水曜日の飲み会は、色々と突発緊急事態があったわりには
それなりにメンバーも集まり、楽しい会にできた。
テーブルにライトが内蔵されていて
黄色く下から照らされるのには辟易。
なんだ、そのセンス。
地下鉄は終電が早い。そしてすごく空いている。


木曜日は休みだけど、某ブランドのショールームへ。
スパイラル真裏の外国風建築半地下にそれはある。
なんというかまったりムードで、
私としてはもっと営業をかけられたかった(知識とアイデアが枯渇しているから)のだけど
こちらの提案にあちらが答えるような形に。
うーん、やっぱりとりあえずやってみて、っていう業界なんだな。
最近の、私の中での流行り言葉は「生活提案」です。


仲介してくれた営業さんと別れて表参道をふらふらしていると、
なんと夜ゼミの飲み会があるというメールが。
なんだか良いタイミング。
ちょっと暑かったけど気分が良かったので
明治通りを渋谷まで歩こうと思っていた矢先。
お店をのぞきながら渋谷までてくてく歩き、
渋谷で少し時間をつぶしてから馬場へ。
この夏何度目かの馬場。去年はほぼゼロだったのに・・・。
ゼミの飲みって、盛り上がるところが
ほかの集団と少し違う気がする。
この微妙なずれが心地よい。
というか、それを心地よいと思えるからここにいるのでしょう。
おもしろかったなぁー。ほんとほかじゃ味わえない感覚。


お酒のせいなのかなんなのか、非常に寝苦しかったのが辛い。
一度たぶん1時半くらいにぱったり寝たのに、
パソコン消した履歴は3時になってるし、
ぱっちり起きたらまだ真っ暗(推定4時台)だし、
治りきらない風邪を無視して2連飲みをしたため
無視された風邪のやつが怒り出してきた模様。
今日は定時に帰ったので早く寝ましょう。
日曜日のギリシャ料理会は実現するのか!?