メール無精・本・長崎

飲み会関係で携帯メールを普段より多く使う。
というか、普段たいしたメールをしていないため
いざ量や頻度が多くなるとなんだかじれったい。
平気で3日間くらい返信しなかったりする私ではあるけど、
今回はこちらが発信源なのでサボるわけにもいかず。


なにげに9月初日記です。
日曜日はおうちにいても心身共に休まらないことがわかった。
まぁ来週は練習だし、
その次は旅行だし、
さらにその次はセンターで出勤なので
日曜日に家にいることもあまりないのだけど。


最近また微妙にやる気が落ちてきています。
明日は会議会議!!
そのあとは面接が待っているようです(今日聞いた)。
ほかの部門の人はもっと前から言われているみたいなんだけど。
さすが家庭用品は適当(いい意味と思ってください)。
連休まで2週間近くあるけど、
明日が連休前の山場な予感がする。
この気分の悪さもそのせいな気がする。


昨日はどうにもこうにも落ち着かないので
本に逃げることにしてだらだらと読みふける。
逃げた割には選んだ本はドキュメンタリ(笑)
柳田邦男『空白の天気図』です。
折しも巨大台風接近か、と噂される中で読むのがまた面白い。
本が終わりに近づくと終わるのが怖くて読めない、
という感情はなんとかなりませんか。
まだもうちょっと続きが残っている。


急に長崎に行きたくなってきたので
旅行プランを若干変更しようかな。
と思ってまだ買ってない行きの飛行機を検索したら
とても予算オーバーで最短ルートは無理でした(涙)
九州という島に上陸するのに厚い壁に阻まれた気分。
やっぱり飛行機は予定通りのを買って、
島(九州)内移動を考えよう。
長崎の旅行ガイド買ったら猛烈に行きたくなっている今日。
5年前に一度行ったのだけど、
昨日そのときの写真を見たからかもしれない。