磯バーベキュー☆

昨日はマネージャ主催のBBQ!
葉山の穴場みたいなところで、逗子からバスに40分も乗るのだけど
海にせり出したウッドデッキで炭火焼大会だよー。
サザエ・ウニ・アワビの貝類にアジなどの干物とお肉、野菜。
イカも美味しかったぁ。
奥様お手製の具たっぷりおにぎり&奥様秘伝の味噌。
お味噌最高ですよ、ほんと。
何につけてもとっっても美味しい♪大絶賛でした。
ビールは業務用のサーバーでの用意で、
巨大バケツの中でシャンパンやワインも冷却。
美味しい&楽しいとしか言いようがない。


私たちが現地に行くとマネージャは半裸で火おこし中。
遠目に見て、「あの上着てない人マネージャだよね」
「絶対そうだよ」などと言いながら歩いていったのだけど
それくらいやる気じゃないとこんなこと出来ないなぁ、と思う。
おなかがいっぱいになりお酒もまわって眠いと言って寝る人とか、
なんだかよくわからない歌を歌い出す59歳とか、
道中とうもろこし買ってきて差し入れる人とか、
比較的アダルトチームゆえの有象無象っぷりが面白かった。
昔話もいろいろ聞けるし。


夏の昼間からゴージャス食材とともにみんなで飲み騒ぐことなんて
まず絶対ありえないので素晴らしいマネージャに大感謝です。
家から2時間という、
むしろ箱根の方が近いかも的遠さだけがネック。
帰ったらものすごく疲れたよー。
ここ一週間くらい風邪寸前のあまり良くない体調なのです。
今日なんて薬のせいでなんとなくぼぉっとする。
日曜日は意を決して体調回復に努めないと
先が続かない感じがする。
9月、5連休わーい、と思ったらそのあと5連勤。