3日おき。

9月にミニ連を申請中。
しかしなにせ人数が多くて(在籍者及び連休希望者)、
本当に取得できるかはわからない。
水曜に今節が始まったので、
そろそろ次節の動静希望が掲示されるころだと思うのだけど。
狙い澄ましたように6人が同じ週末に希望を出してます。
そんなのって許されるのか?
でも、かなり前、11月に連休希望を出したら、
そこは既に重なってるからダメって言われたのよね。
今回言われてないということは、ダメじゃないってことかな。
と良い解釈をしてます。


連休自体はまぁいつでもいいのだけど、
旅行に行こうと思っているので飛行機の購入期限がネックです。
動静が出てないので予約すれども購入できず、
期限を迎える3日おきに予約を繰り返している状況。
それも、割引期限の28日前が迫っているためそろそろ限界だわ。
早くシフト表掲示してーーー!


そんなこと考えつつ、
トトロの食器かわいすぎて悶死(誇張表現)とか思いつつ、仕事。
実はトトロの和食器シリーズの湯呑みは愛用してます。
トトロの食器はノリタケなんだよー。
ダイニングテーブルに輪染みができないようにと考え、
トトロのメラミンコースターが欲しい。
お子様用というつっこみはナシです。
だって最近白米をほとんど(量的に)食べないので、
小さい子供用の飯碗を買おうかと真剣に考えてるし。
飯碗は非トトロ。


テーブルコーディネイトの神様がセンスをくれないかなぁ。
販売促進策の神様も降臨していただきたい。
大歓迎します。宴会とかしたり。
あぁ、これじゃ完全に不真面目逃避モードだ・・・。
来週は秋の靴を買う。
明日は美容院に行く。
そのくらいまではとりあえず決まってます。