人間観察( 時短バージョン)

昨夜の日記に対するミクシィ住民の反応には驚かされました。
みなさん良く見てらっしゃるのねー。

今日はお休み。
都内某老舗ホテルで女子デートをするのです。
アロマテラピー&ランチ♪
朝諸事情でコーヒー飲めなかったので、
少し早く出て駅前のタリーズで本日のコーヒー。
この黒くてカフェインな液体がないと活動できない。
学生らしき人、ビジネスマンらしき人、近所の主婦っぽい人、など
様々な人がいて面白い。
学生のときほどこういったカフェで時間を潰すことがなくなったけれど、
学生のときよりも何をするでもなく周囲の観察などして
ひとり面白がるようなことが得意になりました。
逆に、ここで私のように人間観察してる人がいたら、
私って何に分類されるんだろ。
・暇な学生(にしてはちょっと年かさ)
・暇な主婦(老舗ホテル向けファッションであることを踏まえ、コマダム系)
・自由業の人
・フリーターかニート(上記服装を考慮に入れたらむしろ家事手伝いか)
そんなとこですかね。
現実的に結婚間近とかでなければ
家事手伝いというポジションはニートに近い存在だと思うが、
全国の家事手伝いの皆様から猛反対を受けそうです。
言うまでもなく、実際は単なるサラリーマンのワタシ。
今日のデートの相方も最近いわゆる正社員になったのですが、
サラリーマンというより自由業の人に近い雰囲気だと思う。
それか、マダム兼マダムビジネス成功者(笑)