レポート・野球・バトン

本日は3本立てです。
まず、レポート。いちおう形になったものが書けた。
書いているうちに書きたいことが出てきたのはいいのだけど、
一部わかりにくい気がする。
後半部の少し踏み込んだ話をしっかり書くためには3倍くらいの量が必要だな。
そこを無理矢理短く押し込んでいるので・・・。
明日マネージャに見ていただくつもり。


お昼を食べつつ甲子園テレビ観戦。
そのまま第2戦の早実戦に突入し、終わるまで騒ぎながら見てしまう。
3戦は横浜だったのだけど、見疲れたので一時切り上げ。
そしたら18時過ぎ、大変なことに(涙)!
出場校の割り振りはなるべく人口に配慮して欲しいなぁ。
19時のニュースを見た後はプロ野球巨人vs横浜。
・・・負けてる。最下位脱出は一夜の夢となり、再び1,5差。


お持ち帰りの書類作成をさくっと済ませて、なんだか難しいバトンをやろうと思います。
菊地より、セリフバトン。
■このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対載せること
■まずは回してくれた管理人様にご挨拶!礼儀だぜ
え、これもセリフ?


■ある日森の中で友好的なクマに出会ったあなた
「あ、君はいつかどこかで会ったなんとかという名前の人!」(榎木津礼次郎/京極堂シリーズ)
人じゃないけど、友好の印としてそういうことに。


■くじ引きで選んだくじをそれでいいかな?と言われた
「そうしろって囁くのよ、私のゴーストが」(草薙素子/攻殻機動隊
判断に迷ったときゴーストに囁かれたい。


■朝起きたら全裸だった
「この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君」(中禅寺秋彦/京極堂シリーズ)
と、関口の猿顔を思い浮かべながらつぶやく。


■角に足の小指を打った所を見て鼻で笑われた
「謀ったな、シャア!」(ガルマ・ザビ/ガンダム
とりあえず人のせいにしてごまかす。


■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら
「うん、ときどき、君って、わけのわからないことを言うよね」(犀川創平/四季秋より)


■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
「やっぱり食べられないね、キノコ」(エド/カウボーイ・ビバップ
ヤバキノコを食べてしまったに違いない。


■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!
いやー、けっこう回ってるみたいだしなぁ。
DJデパートマン氏、よろしくです。
疲れたぁ。