久しぶりに青くなる。

来週展開の常備企画。
展開場所のうち確実に私の持ち場であるスペース(半分)のことは
かなり前からいろいろと準備して一段落ついていたのだけど、
もう半分を誰も何もしていないことが夕方判明。
お盆という国民の夏休み期間さえなければそんなに焦ることでもないのですが、
その年中行事のせいで納品日が4日くらい前倒しになっているため
今日あたりもう最終発注に近い。
先週からじわじわ気にしてはいたのだけど、
まさか本当に誰も何もやってないとは・・・。
その後の30分、ものすごい勢いで仕事した。
普段からこれくらいできたら、と思うスピード。
火曜日で営業さんたちがほぼ全員来ていたから話がとっても早かったのはすごくラッキー。
1社だけ連絡つかなかったとこもついさっきメールしたし。
半ば無理矢理気味の発注お願いメール。
それにしてもこんなに焦ったの久しぶりでした。


昨日も今日も1時間を超える会議。
コミュニケーション問題については、1年目に感じたことが自分の中で生かせてないなぁといつも思う。
当時は情報不足に悩んでいたのだけど、
むしろ情報を発信する側に回るようになると
なかなか徹底して情報を流す、ということができない。
もっと真剣に取り組むべき問題だな。


金曜土曜と連休にしたため、木曜にやることが膨大です。
しかも明日も休みです。
明日は台風が来るらしいのだけど、
六本木のアフリカ・リミックスを見に行ってから
銀座で飲み会の予定。


日曜日に高校野球(北海道vs大分)を見ながら
「大分って何があるの?」という話になった。
別府以外誰もわからず・・・。
地図を見てたら「トトロのバス停」があるそうです。詳細不明。
先ほど鳥のてんぷらとかぼすが有名との追加情報を得た。
九州展のときは大分の名産に注目です。