企画屋ではありません。

毎日追われてます。
こういう時期は仕方ない。
7月はとにかく出勤日13日(しかも有休使ってない)だし。
ブライダル企画を一段落させて、次は子供企画。
この2つが同時進行というのがあり得ないのだけど、
私が決めないことには商品が入ってこないので
ひたすらカタログとにらめっこであります。


で、今まで名目のつかない有休というものをとったことがなかったのだけど、
そろそろ良かろうと希望を言ってみたら、
初めてなのに却下された(涙)。
やっぱり計画を前から立てて、事前に希望を出さないと厳しい。ちょっとショック。
ま、8月は確実に企画運営に追われる月になりそうなのできっと仕事しなさい、というお告げなんだわ。
と思うことにします。
特に1週目は危険。
8月の企画の運営準備、9月の企画の商品選定、11月の企画立案、と企画関係の仕事だけでも3本立てなのに、
その他諸々(レポートとか)もあるし。
8月前半のうちにOZONEも行かなきゃだし。
遊ぶ気もたっぷりあるし(時間がない)。
デパートは二八が暇、なんて誰が言った。むしろ忙しい。


そういえば、「日本以外〜」で実相寺さんは監督でなく監修でした。
急に読みたくなって文庫本を引っ張り出す。筒井読むのも久しぶり。
でもこの映画、レイトショーのみなのね・・・。
昨日まとまらないレポートに嫌気がさして、楽器の練習なんかして、
疲れたのでこの世を忘れたくて(言い過ぎ)、萩尾望都を読みました。
漫画文庫に入ってるマイナーな話なんて忘れているのも多くて新鮮。


ドコモのサイトで「ゆうゆうコール」の確認をしたら、
あれって当然だけど番号しか出てこないのでそれが誰だか突き止めるのに苦労しました。
いちいち番号で覚えてないので。
そしてたぶん一番電話するであろう人が設定されていなかったという衝撃の事実が発覚した。
ついでに会社も未設定だった。
というわけでゆうゆうコールをリフレッシュ。
本当は料金プランも見直すべきなのだけど、面倒だったので診断だけして後回しに。


明日は既に申請済みで残業できるので、
この時間的なチャンスをいかに使うかがカギの一日となる模様です。
月末なので自分的リミットの仕事がいくつか。絶対終わらせる!!