濃い週末。

とても遅いのだけど、セールスプロモーションとかマーケティングとかの本を読んでいる。
プロモーションと広告の関係や定義など、いまさら知らないこと多数。
私はプロモーションの仕事をしていて、広告も絡むことはあるけれど基本的にはセクションが別で、
こういう表裏一体みたいな関係にあるとは今まで知らなかった。
そういった本を今まで読まなかったのは、きっと自分の中に書物に助けを求める余裕がなかったからだと思われる。
前任者の先輩が過去、1年経たないと慣れない業務だとおっしゃっていたが、ほんとその通り。
今頃になってようやく他人とかそういう本とかを頼ることを覚えてきた。
基本的に一人でやり過ぎちゃうタイプなので、払拭するのには良い傾向。
今の業務はきっとあと半年だけど、今急激にやる気モードなのです。


土曜日、後輩の送別飲み(壮行会?)@池袋。
仕事の後だったので2次会参加だったけど、
主役を始め、しばらくぶりの人ばかりで話を聞くのが楽しい。
彼女は、本当に一生懸命で感性の豊かな人なので、あれもこれもと欲張らず、
一点豪華主義でなにか抽象的なものを得ようとすると
なんだかとても面白い、追いかけるべき方向性みたいなのを見つけて帰ってきそうな感じがする。
曖昧すぎて自分でもなんだかよくわからないのだけど、
そういう抽象的なもの(というより「何か」)を選び取るセンスがあると思うので。
ちなみに、私は欲張りなので器用貧乏なタイプです、どちらかというと。


日曜日はみっちり練習をして、珍しく人数が多くて嬉しくなったところで
リーダーのお誕生会をしました。
スペイン料理の出てくるお洒落バーでパーティ。
しかしビールがあまり飲めなかったのがストレスで、1人を除いてみんな2次会へ。
2次会の店はやっぱりそれなりの時間に閉まるところを選ぶべきだと痛感いたしました。
あと、終電の時間リストを作ろうかと思いました。
ワインは美味しかった!
あっちでもこっちでもいろんなことがあって、なかなかスリリングな夜ではあったかな。
私は傍観者なので寝るだけです。ぐぅ。他人の家で熟睡(ごめん)。


6時半に家に帰り、7時〜9時の2時間しっかり寝て、遅番出勤。
ただでさえ月曜日でやること多いしお客さんも多いし、その上2人くらいお休みで、端的に言うと大変。
今日提出予定だった書類はまだ手元にあります。
明日やることリストをメモ書きして貼り付けてから帰ってきたのだけど、けっこうあるなぁ・・・。
ちょっとめんどうな作業も控えていてそれは気が重い。
でも最近意識的に、「焦らず笑顔で返す」ということをしていたらわりに気分が良いです。
その方がうまくいくこと多いし。口角上げよう運動促進。