思い出し香水。

土曜日、仕事の後店内をふらふらしていると上司から電話が。
先月のミスが今頃発覚する。
でも見つかって良かった・・・。
今日は半日その修正作業。
それと、今月一日中売場にいたの初です。


すれ違った人がつけている香水がなんだか思い出せないときって悶々とする。
すごい知ってる懐かしい香りだけど、うわーなんだっけ???みたいなとき。
だいたい私の知ってる香りなんて少ないはずなので
思い出せるものからつぶしていけば見つかりそうな気はするのだが。
誰がつけていたかを思い出してその人に聞く、という対処法もあるにはある。


私は仕事中はジバンシィウルトラマリンforHERである場合が多い。さわやか。
一方でニナリッチのレベルドゥリッチ2が意外と好きだけど、つける機会がなかなかないです。
アーモンドの香りはかわいらしいが強いので、ごはんがからむイベントはNGだと思っているから。
そういえば19か20くらいのときサンローランのベビードールが好きだったが、
よく考えたらあれもかなり甘い香りだし、今思えばごはんはどうなのよ、と。
ビードールは当時既に「モテ香水」としてめちゃめちゃ有名で、
そういう取り上げられ方をすると逆に引くあまのじゃくな私ではありますが、
この女子力強そうな香りがモテ以前に私の心を鷲掴みだったなぁ。
でもモテませんでした(笑)。
まぁこんなド定番香水でモテたらそれは嫌です。
グッチのラッシュ2もわりと好きだった。
最初にラッシュ2を買って、これがこんなにお気に入りなのだから
ラッシュもさぞかし素敵に違いないと思ってお店に行ったら
そちらは全然雰囲気が違っていて買わなくて正解だと思ったのでした。


最近また眠れない日が多いなぁ。不健康。
昨日も眠れなくて、自分で「よし、睡眠に入ったーっ!」と思うとそれは気のせいだったり、
を繰り返しておりました。
とりあえず眠る努力はしてるんだけどな。
ロクシタンのラベンダーのリネンウォーターは良い。
もうすぐ1本使い切りそう。
この前友人に、社会人が午前2時にメールとかはおかしい、と言われたので
相手事情も考慮して午前1時を過ぎたらそのとき思い出してもメールは入れないことにしています。
たぶん世の中の社会人の方々は私より朝が早いと思われるので、
用事を思い出したらなるべく朝連絡をするようにする。
6月も、オール後あわてて友達にメールしたらよく考えたら午前5時だった、ということがあった。
きっと大迷惑であります。気をつけよう。