暑くて溶ける。

昨日も今日も暑くて、たぶんどこか溶けてると思う。
横浜は熱帯ではないはずなのだけど、と言いたいくらい暑い。
今日はそれでも朝が一番暑くて、午後はそうでもなかったけれど。
今回広告ミスのあおりを喰って外作業が発生したため死寸前です。
冗談じゃないです。
でももっと冗談じゃないのは、
昨日の午後までうちの部が出ているあたりだけ館内のくせにとても暑くて、
なぜかというとどうもそこだけ暖房になってしまっていたらしい、ということかな。
ほんとその一帯だけ外並みに暑かった。熱風が吹いてくる。


今朝はあまりに暑いので水分を、と思い、
コンビニで酸素が5倍入っている「酸素水」をいうものを買った。
以前1回だけ買ったのだけど、あまり水を飲むのに適切な時間帯ではなかったので
自分の評価に信頼が持てなかったのでもう一度。
うーん、味は別に朝だろうが夜中だろうが判断変わらない。ということがわかった。
普通の水ですね。まずくもおいしくもない単なる水の味。
酸素が5倍入っている実感は特にない。元気になる訳じゃないし(当たり前か)。
ちなみに好きな水は「バナジウム天然水」。
あれ、前に書いたかな、これ。
ブリタも推奨派です。ブリタは美味しい。


夜まで暑かった昨日、暑そうな渋谷に飲みに行く。
昼頃決まった突発飲みで、でも最終的に5人集まる。
韓国料理→アイリッシュパブ、というなんだか国際的な流れでした。
その韓国料理屋はランチと夜中に行ったことがあって、
まともに夕飯時間に行くのは初めて(笑)
この店のチヂミ激ウマです。
後輩の仕事の話が新鮮で面白く、
また男の人でもこういうふうに思うのか、という面もちょっと目から鱗的だった。
あと、なんだか私はとてもフットワークの軽い人だと思われているようだけど、
実際はそうでもないです。
休みの日おうちに引きこもることもあるし。
ただ、飲みに誘われたらかなりの確率で行くことは事実だと思う。