会社。

皆様にありえないと言われる長い連休がようやく明けまして、
今日から現場復帰です。
休み中に進んだ仕事の資料が山ほどあるし。
知らないバイトの人とかいるし。
いつの間にかなぜか担当になってる仕事があるし。
今日はあまりに暑くて、設営しながら何をやったらいいのか朦朧とした。
そして案の定2つくらい忘れた事項がある。
困るようなことではないけれど、少し面倒くさい。
明日から催しなので、やっと出勤したと思ったら別会場。
もしかしたらむしろ本館にいるよりいきなりやること満載なので早く仕事モードになるかも。
まぁ今日既にあの数々の資料を読んで我に返ってはいるのだけど。


新宿のOZONEでやってる「夏の大茶会」、
去年に引き続き今年も行きたい。
今年の方がバラエティに富んでる気がする。
その次の子供関連の展示も興味深いな。
あ、それからもし新婚あるいはそろそろ結婚しそうな方で
どんな食器を揃えようか考えてる人がいたら
そのあたりの考え方というか意見を聞かせてください。
未だに実家暮らしの私にとって未知の感覚がさぞかしあるのではないかと期待します。
来週になったらそこら辺をしっかり考えていかないとまた間に合わなくなる。
今回こそは目標に向けてもうちょっと堅い仕事をしようかと思う。
世間的に当たり前の作業をきっちりする、というか。
そんな4月病のような自分の中の高まりに合わせ、
前に買って読んでいなかった企画書本を読んでしまったよ。