オイスター。

予定がないとついだらだらしてしまう。
連休も11日目になるとすっかり学生気分です。
あさってから仕事しなきゃ!


今日はそんなだらだらした午後(食事すらしてない)の一環として
近所のスーパー銭湯に行ってきた。
そこには25分500円と破格の岩盤浴があるのだ。
私は例のオール明け麻布十番しか岩盤浴の経験がないのだが。
ここの岩盤浴は麻布より温度が低い気がする。
時間も短い。
しかし、なぜか25分終わる頃には麻布の25分より汗が出た。
途中で全身をくまなく温めるべくうつぶせになったりはしたものの、
とても意外。そして大満足。効率いい感じです。


夕方、友人からお呼び出しを受け、渋谷で一緒にごはん。
今回はお互いあまりお腹も空いてなかったのでオイスターバーへ。
お洒落・まったりの両者が満たせる素敵なお店だった。
唯一の難点は、追加のお料理が出てくるまであり得ないほど時間がかかること。
まぁ今回の友人とならそれも苦にならないけれど、
もしデートとかで使う人がいたら気をつけた方がいいかも。
カウンターはカップルシートのため明らかにデート仕様です。
でもここはまた来たいと思わせるお店だった。正解☆


『フラッタ・リンツ・ライフ』、読み終わったけどなんだか何も解決しません。
スカイ・クロラ』の現状につながるものだと思ってたのになぁ・・・。
森はどこをどうつなげてくるかわからんので要注意です。