連交休スタート☆+写真展

昨日から12連休です。
1〜6月に取るべき連休がのびのびになってクリアランス初日からの連休というあり得ない事態に。
昨日はサークルの大先輩の結婚式の日で、2次会@馬場に参加させていただきました。


幹事さんに頼まれていたシャンパンを買いに新宿へ。
リアランス初日のためすごい入店数。
お茶する約束をしていた友人に荷物持ちもお願いする。
同期(酒売場)にオススメを頼んでおいたのでアドバイスを受けつつスムーズな買い物が出来た。
忙しい中ありがとう、同期(しかもビールもらった)!
友人とは1年ぶりくらいに会うにもかかわらずいきなりの荷物持ち(少し申し訳ない)。
馬場でコーヒー2杯。ちなみにここから約24時間コーヒーが飲めなかった。


さて、いよいよ2次会です。
久しぶりに会う先輩後輩同輩がたくさん。
久しぶりでもない人もちらほら。
とうとうあのお二人が結婚されるということで、私は未だに実感がこもらない。
学生のときと何も変わっていないのではないかという錯覚に囚われることも。
97女性は既婚者の方がかなり多いのね、ということも改めて感じました。
会は、イベントそれぞれが暖かく手が込んでいて、流れも良くてだれることなく、素晴らしかった。
先日の「ハワイアン」とはまた全然違う雰囲気で。
ちなみに来週は後輩が結婚するそうです。
うちの代は完全に先を越されております。
私は当面結婚とかはしそうにないことだし、誰か結婚して呼んで〜(笑)。


ところで、普段から私は物事を難しく考える傾向がある。
この前友達とも話していたのだけど、どうも完璧主義なので考えては棄却、ということが多い。
しかし今日はいろいろな偶然が重なって「何も考えない」を実践する機会があった。
最初はとても難しいことだと思ったのだけど、
足を踏み出してしまえば、慣れないので違和感はあるものの、そんなに難しいことではないかな。
なんだか物事が良い方向に転がり出すきっかけになるような気がする。
具体的現実的に何がどう、ということでなくとも、なんとなく変化を予測できる感じ。
あぁ、この良い気分が出来るだけ長く続くといいのだけど。


ふと思い出したので追記。
この前の水曜日とっても間抜けなことをして、
結果として恵比寿で写真展を観ることになった。
ひとつは報道写真展。大変重い内容。しっかり受け止めなければ。
大学1年の時Bunkamuraでやってた報道写真展に行ったことがあるなぁと遠い記憶がよみがえる。
もうひとつは「キュレーターズチョイス」ということでそれぞれのオススメジャンルの展示会。
こちらは本当にたくさんの種類の写真で、面白かった。
最後の方の車関係のナレーションポップはあり得ないけど(ださすぎる)。
写真もある展覧会は行くことがあるけれど、写真展というものにはなかなか行かないため楽しかった。
関係ないけど、森美術館って展望台ナシの入館券はないのよね。
展望台なんて一度行けばもう十分なので美術館だけ入れて安いチケットが欲しい。