旅に出ます。

明日から3日ほど旅立ちます。
金沢と京都。
飛行機が激安(1万円くらい)だったため急遽飛行機で行くことに。
朝早いけど、その分時間はたっぷり。
京都は2年前と同様後輩にお世話になる予定です。よろしくね。
金沢は2歳の時にも行ったらしいが記憶にないので事実上初となります。
見所はいろいろありそうだけど、キーワードは
九谷焼と21世紀美術館。
来週は有田に行くつもりなのでやきもの連交休だわ。
やきもの産地紀行だけど仕事気分がちっとも入らなくて嬉しいです。


ところで夏バテのようです。
6月30日から全然食欲がない。
普段館内にしかいないため、ここ数日の暑さ(&湿気)にやられた模様。
あっという間に2キロ痩せた。
元気でいられるなら、5キロくらい痩せたいのでちょうどいいかと。


旅先でも携帯から更新はしたいと思います。