クラ弦演奏会♪&バトン(下の方)

今回はOBがたくさん来るとの噂。
12月は忙しくて行けなかったので1年ぶりです。
差し入れ買って会場へ。


感想は色々なレベルであるのだけど、とりあえず音がとても分厚くなっているのに驚いた。
やっぱりどう考えても曲数は多いと思うけど、裏を返せばよくあれだけの曲数出来るな、ということ。
練習の成果という意味では本当に素晴らしい。
アンケートにたくさん書かせて頂いたので細かいことはいいです。
ついでに自分と学生の隔たりをとても感じた。壁が厚い。当たり前なことだけど。


OBがたくさん来たので飲みに行く。17人もいた。
瓶ビールがいっぱい空いたことで、後輩たちもオトナになったんだなぁと認識する。
なんだかんだで歌舞伎町オール。朝眠い。朝の新宿、人いすぎ。


3時間くらい寝て、友達と岩盤浴麻布十番へ。
フレンチのランチ、美味しかった上に次回10%オフ!!
こんなに流行っているのに初岩盤浴の私たち。
とてもきれいなお店で、更衣室の段階でそうとううきうき。
一歩室内にはいるとものすごく暑い。特に足の裏が熱い。
砂時計を傍らに、転がる。15分寝て、5分休む、を3回繰り返す。
2回目くらいからとても汗が出てきた。
一通り終了し、着替え終わったところでテラスでハーブティが飲めます。
顔が火照って化粧どころじゃなかったため、この時間空間はありがたい。
岩盤浴効果として、間違いなくお肌がすべすべになる!!
オール後なのに化粧ののりがすごく良い。
だけど冬は風邪をひきそう。汗が引くとけっこう冷える。
なので、おうちの近くで岩盤浴がいいと思った。


さて、菊地から回ってきた長いバトンに回答してみます。
彼ほど面白いことはなかなか言えませんが。
ではスタート☆


1) 回してくれた方の印象をどうぞ。
菊地→行動派。
2) 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
しっかり者。
3) 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・頑固且つ柔軟。そのバランスが良いこと。
・頭の回転が速い。
・笑顔でいられる才能がある。
・上品。
・空気を読める(好きっていうか常識の問題)。

4) では反対に嫌いなタイプは?
・空気が読めない
・頑固オンリー
・頭が悪い
・自分が一番偉い(あるいはすごい)と思っている

5) 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
うーん、入社当時の副部長かな。いつも笑顔でがんがん仕事が出来る女性。

6) 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
これからも慕ってください。

7) そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
5名?多いなぁ。
とりあえず指名したいのはあや(ぴよの方)。
印象→ある意味とても早稲田女子。志向が似てる。

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
そんな器用なことできません。

9) 宝くじで3億円当たったらどうする?
たぶんドキドキして眠れないと思う。
その日は会社行けないと思う。

10) どんな告白をされたらグッときますか?
狙いすぎないことかな。
シチュエーションとかにあまり拘泥せず。

11) こんな人が理想!!
最初の方の質問とかぶってない?
頭の回転が速くて、いろんなことのバランスが良くて(要は自分で調整可能で)、
男らしい頑固さがあるのだけど人に意見はちゃんと聞いて、
お酒が好きだけどつぶれなくて、品性があって、TPOに合わせた行動が出来るオトナ。
ついでに家事全般がこなせてお片づけが得意な人がいいです。

12) 異性のどんな仕草にグッとくる?
え、あんまり思いつかないのですが。
スーツにこだわりのある人は素敵だと思うけど、仕草じゃないし。

13) 自分を褒め称えてください。
体力ついたね。

14) 逆に誰かを罵ってください。
なにかにつけて気に障る。もっと簡単に言うと、うざい。

15) 人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで 地味な萌えポイントは?
強いて言えば中学の時に絵付けをしたこけしの顔。
最近あの子がマイメロクロミに似ていることに気がついた。
クロミに異様に萌えてしまうのは、きっとあのこけしの顔が刷り込まれてるからではないだろうか。

16) このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
カレー。「き」で始まることによるイメージと思われる。

17) 着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
言うまでもなくセーラー服(20歳のとき)

18) 最近ハマってる場所は?
ひとり渋谷。

19) 好きな漫画をひとつ
メイプル戦記。

20) 癖とか口癖とかある?
「わりと」って言われた。

21) ハマってる飲み物は?
つい買ってしまうのはnuda

22) 好きなキャラクターは?
スヌーピー全般(兄弟等含め)

23) 好きな玩具
シルバニアファミリー(先日おもちゃ売場で懐かしさに騒いでみた)。

24) 好きな動物
特になし。
プーさんとか?ぬいぐるみは不可かしら。

25) 一番最後に観た映画は?
ダ・ヴィンチコード

26) 無人島に1つだけ何かもっていけるとしたら、なにをもっていく?
四次元ポケットで決まり。
ドラちゃん本体でも可。

27) 美味いモノとは何か
気分相応のもの。

28) 今一番欲しいものは?
え、なんだろう・・。良い頭、あるいは才能。

29) 1日で100万円(買い物や貯金等残る事は駄目)使い切るとしたら何する?
豪遊。それしかない。

30) 「一週間後に死ぬ」と宣告された、どうする?
なんとかなりませんか、と宣告者に相談(説得?)する。
ときめきトゥナイトのノリですね。

31) 今までにされた、一番どうでもいい質問は?
このバトンで?

32) 人から貰った忘れられないプレゼントは?
だれから頂いたのかを忘れてしまい、それ故に気になって忘れられないプレゼントはある。

33) 今、行きたい場所は?
プラハ

34) 自分が不慮の事故で死んだとき、人に見られたらまずいものを 手元に持っていますか?それは何?
ありすぎる。基本的に自分で書いたもの一式(特に小中学生時代)。

35) 大きくなったら何になりますか?
何っていうか、もうちょっと大きくなりたいです。

36) 今まで読んだ一番面白い本を教えてください。
ファウンデーション』。もはや古典の領域。

37) 願い事を教えてください
痩せたい。

38) バトンを送ってくれた人をパンにたとえると?
ドイツとかの黒いパン。

39) 好きな数字は?
「7」→孤独な数字だから。っていうと森博嗣フリークの人っぽいよね。
7はむしろ嫌いなので、「6」で。2でも3でも割れる柔軟性が良い。

40)ツブれた回数は?
家まで何とか帰り着いてその後惨憺たる有様だったことは何度かあるものの、
外でつぶれて帰れなくなったことは記憶の限りはないはず。

41) 好きな香水(あるいは香り)は?
ブルガリ オーパフメ。
「これだけは和食に合う」とマナー本に言わしめた名品。

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい
  (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい