締めくくりはサムライブルー。

少女小説のようなタイトルになってしまいました。
今回の催しは湿気と足下の砂と吹き荒れる風との戦いという露天商じみた商売。
予算はなんとか達成。雨の割に検討したかな。


今日は、まず予算を達成し、
次にどうしたらもっともスムーズに撤去できるか段取りを組み、
なるべく早く帰る、の三本立てです。
某頼れる上司はものすごいスピードで上記の2と3を遂行しておりました。
でも試合は22時からでまったく余裕の時間帯だったのだけど、
理由を聞いたら「22時までに全部終わらせとくから」とのこと。
風呂、ごはん(含む酒)でほろ酔いになっておくところまでが事前準備らしい。
でも私も今日は早くて、20時半には帰ることが出来た。


なにはともあれ、2月から毎月続いた催しも今月で私の担当はひとまず一ヶ月休み。
来月は私の連休明けなので、販売応援くらいは行くかもだけど
できればもう一人の担当者の自立を促したい。


それで、22時からサッカー。
本当は爪を切ったりマニキュアを塗ったりしながら観たかったのだけど、
サッカーってそういう余裕がないのよね。
だから少し苦手なのだけど・・・。
クロアチアってもっと強いと思っていたので、観てみると意外に面白い。
ワンサイドゲームって面白くないじゃないですか。
だから今日の試合みたいにあっちでもこっちでもドキドキ!というのは面白いと思うのです。
45分×2、普段の日本戦は飽きちゃってじっくり観られないのだけど、
今日は手元も見ることが出来ずにテレビを観ておりました。
おしい場面がいっぱいあって、確かに勝ち点3は欲しかったのだけど、
繰り返すが私はクロアチアがもっと強いと思っていたので、
ボールを始終支配されることもなく、幾多のピンチもなんとか切り抜け、
さらになかなか良い形の攻撃をすることもできたというところで
日本は私の期待を大きく越えた試合をしたと感じた。
まぁ主観の問題ですね。基準値をどこに置くかという。
絶対的な視点では勝たなければいけなかったのでしょう。
私は乏しい知識を基にした相対的な切り口で観ているからそういう感想なわけです。
要は、期待してなかったので期待以上の活躍を数多く感じたよ、ということ。


思っていることを正確に著そうとすると、とっても嫌な女みたいな気がしてきた。
非国民だと思われると心外だわ。決してそんなことないです。
むしろ右か左かで言ったら多少右寄りだと思います。
ただついつい思考の癖が事実確認→外側から評価、
あるいは自分が内側視点だということを考慮に入れて評価、
であるというだけ。
テレビを観ているときは叫びすぎて喉が疲れた。水必須。川口大明神。


全然関係ないけど、この前展示会で馬喰町に行ったとき、
歩いていたらふとドコモショップがあったため
ふらっと入って携帯の電池を交換しました。
携帯変えずに電池変えちゃうところが若くない。
今までワン通話で電池危険だったのが解消されたよ。
ついつい電池の心配をしてしまう癖が悲しい。