衝撃のロクシタン。

以前からロクシタンのハンドクリームを布教している私ですが、
恵比寿か渋谷か玉川でしか買ったことがなく、
都内でも、日曜日に新宿を歩いていたらルミネに新しくできることを知ったくらい。
横浜で買えないかなぁと思って今店舗を調べてみたら、
なんとそごうに入っている(知らなかった)!!
あるとしたらルミネとかシァルとかかしら、と思っていたのでショック。
でもでももっとショックなのが、港南台にオープンした!!!
(大きな声では言えないけれど)実は港南台に行ったことがない。
先月のリニューアルの際にオープンしたんだって。
港南台に用事がないのはもちろんだけど、その付近に用事があることもまずないから
そんなところにあっても(私の中では)意味がないのよ、と言いたい。
なんだかものすごく衝撃的で、この衝撃のほんの一部を世界に配信したくなってしまった。
ハンドクリームだけじゃなくて顔クリームとかシャンプーとかも買おうかと思っていたのに。
玉川はSCに入店してるから関係ないんだよね。はぁ(ため息)。


最近なんとなく被害妄想気味。ひやっとすることが頻発しております。
それとは関係ないけど、子供が殺されたりして物騒なのと、
私が個人的にミステリーばっかり読んでるのとで
いつか簡単に殺されるんじゃないかというこれもまた被害妄想が起こることがある。
まぁミステリーの読み過ぎです。
十角館の殺人 (講談社文庫)
十角館の殺人』、怖かった。口紅で毒殺されるのが、特に。
読み返そうかな宣言してから早速Vシリーズを読み返してます。
割と最近『魔剣天翔』以降は再読したのだけど、前半は久しぶり。
初読時と比較して・・・
林のどこがいいのかわからない。要は好みじゃない。
一方、いろいろとわきまえてる感じがする保呂草がかっこいい。まだ若いのに。
紅子さんは相変わらず素敵(比較してない)。
森川のヘアスタイルを最初は読み飛ばしていて、今更ルパンって言われてもイメージがわかない。
携帯電話とかそういうものが出てこないことを私が意識しすぎている。
そんなとこです。ストーリーはわりとどうでもいい。
人形式モナリザ』を最後まで注意深く読んだことくらいかな。「お義母さま」。