業務内の大会。

昨年の電話コンクールに引き続き、
今年もまたなにやら妙な大会に業務で参加することになってしまった。
それは・・・区の消防操法の大会!
こういうノリはわりととても苦手なんだなぁと思いながら、今日は初練習でした。
若手がやらざるを得ないのでそれ自体は仕方ないのだけど、
忙しいのに職場を抜けなければいけないのと、
今日みたいに遅番のときは早出対応しないといけないのが嫌です。
ただでさえ残業が時間いっぱい(ていうか絶対規定オーバー)なのに、
こんなことで残業時間増やしたくない。


早番の日は早く帰れず、遅番の日もそんな理由で早出の最近だけど、
明日は一ヶ月に一度の早帰りなのでそれはもうきっちりと帰ると決意してます。
夜は約10年ぶりの友人たちとのお食事会だぁー。
高校卒業してから一度も会ってない人もいるのでドキドキ。


そういえば会社の抽選が当たって、ホテルの鉄板焼きランチ券を手に入れた。
出せば当たることもあるかな、程度の軽ーい気持ちで出したら本当に当選してびっくり。
早いとこ引き取りに行かなきゃ!


先日の飲み会の後日談のいくつかが面白すぎる。
新入社員の歓迎会もやらなくちゃだなー。