新しい映画館。

今度の月曜日に宴会があるのでその前に行ってこようと思っていたら、
なんと渋谷においてはZガンダムが金曜日で終わってしまうというので
昨日あわてて観に行った。
新宿で映画を観る気はさらさらないし、
うちの近くのシネコンではやってないし、
渋谷は新しい映画館での上映なのでそこにも行きたくて。
この映画館、渋谷のラブホ街の入り口というあまり近づきたくないところにある。
しかしこの近辺に行くといつも面白い街だなぁと思う。
だって東急本店及びBunkamuraとそのすぐ後ろには松濤の閑静な街。
で、隣はドンキやらなにか怪しげな雑居ビルが乱立し、
その奥は迷路のようなラブホ街。
正面を入ればセンター街。
新鮮な目で見れば、ものすごく変な街である。めちゃくちゃな作り。
渋谷を全然知らない人が突然ここに来たらどのように感じるのだろう。不思議〜。
でもこんな訳のわからない、綺麗とも言い難い、変な渋谷がけっこう好きです。


ドゥ・マゴでランチ。
12時前にほぼ満席になる。もっと空いてると思った。
映画についてはあまり触れたくない(まぁこれも無茶苦茶な作りつながりということで)ので、
映画館についてコメントしておきたい。
レディースデイで1000円だったのだけど、建物全体ががらがら。
でもここが混んでいたら近くのライブハウスの仲間みたいで嫌なのでむしろ良い。
注目すべきはここのカフェで、カフェというかブラッスリー風。
しっかりごはんもいけるようです。
ランチだけに来てもいいな。
Bunkamuraミュージアム行って、ここでランチ、とか。
次に公開するらしい「プラハ!」という映画のビラをもらってきた。
プラハの春を背景にしつつ、たぶん少しおばか青春映画みたいな気がする。
こちらは29日公開。GWは避けよう(言うまでもなく混むから)。
今レイトショーでやっている「マイ・アーキテクト」も面白そう。


そういえば、と思ってVIRONでパンを買ったのだけど、
私はPAULのが好きだな。メゾンカイザーよりポール。


渋谷まで行っても買い物は地元でしてしまう。
珍しくベージュ地のスカートを買った。
なんだかのんびりしていていらいらしなくて休日らしい。


今日から残業続きの1週間スタート。早番週なのに。
今日はやることが次から次へと降ってきて、
自分の中でのオペレーションがめちゃめちゃでした。
そのわりにいちおう収束できる形で一日が終わる。
明日から催しです。
ふと数えてみたら、もう7回もこんなことやってるんだな。