アウトプット

という気分ではないのだけど、例によって備忘録。
木曜日、鎌倉散策。
人がいないところ(明月院とか)は落ち着いていてゆったりできる。
小町通りは大混雑。平日なのに!
桜とお寺と山の組み合わせは無心になれるので良い。


金曜日、前日の話の流れでお泊まり語り会をすることに。
今回は銀座です。
夜中にお菓子なんて大罪を冒しつつ、うだうだとする会。
先月松本ではあまりよく眠れなかったのだけど、おとといはぐっすり。
もちろん寝たのがだいぶ遅いけど。
夜中にやっていたエウレカの再放送見て、
やはり最初からきっちり見ないとなぁと確信。
友人がエウレカを見ていたことに少し驚く。


土曜日、昼からマッサージ。
前回行ったのと同じところ。
前にリフレクソロジーやってもらった人と同じ人に今回は全身&おなか。
明るい調子でさらっとすごいことを言う人なので笑っちゃうけど、
要は肉が(というか体が)硬い。
いや、柔軟は苦手ではないのだけど、ものすごく凝ってるということらしい。
1時間かけていかに体がぼろぼろかを指摘され続けた。
おなかマッサージは初めて。
腸マッサージ兼内臓の様子見、みたいなこと。
これも手が入るべきところに入らないそうだよ。
「仕事無理してるんじゃないですかー?」などと言われる。
してないし・・・。無理してるとしたら催しの設営だな。あれは肉体労働。


2時過ぎに維新號のおまんじゅうランチ。
肉まんとあんまんを半分ずつ。
夕方帰る。


最近お昼をそこそこしっかり食べているので、
夕飯をすごく軽くしないと胃もたれ気味に。
食べたい気持ちはあるのだが、後が気分悪い。
さっきもあんまり食べてないのに、なんだか気持ち悪いよー。


明日の夜はうちの部恒例の若手飲み(通称ぺー会)。
今回はなんと参加者10名と盛り上がりそうな感じです。
胃もたれ注意。あまり食べないぞ&飲まないぞ、を心に留め置こう。