ミニ連♪

19日から4日間連休です。
18日夜、今春の新入社員とお話。
とても頭が良くて礼儀正しい子で、話していて楽しかった。


19日は、以前からいろいろと準備してきた中学コーラス同窓会。
私の1つ下から3つ上までの30人ほどが集まる。
高校卒業以来会っていない同期などもいて、
だけど全然違和感なくて、中学のあの熱い生活がついこの間のようだった。
コーラス部なのに絶対体育会系。
先輩方はご結婚された方々もいらして、そう考えると私は子供だなぁ。
次はぜひ「歌う会」をやりたいね、ということで見解が一致しました。


中3の時課題曲だった「遙かなときの彼方へと」が好き。
前年が「家族」だったからその反動もあって(笑)。
Nコン前は練習欠席はあり得ない事態だったため本当に毎日毎日歌い続ける夏練。
ラソンしたり腹筋したり、
屋上に出て向こうの校舎からこっちの校舎に声が届くように練習したり。
今考えたらけっこうすごいことを普通にやってたなぁ。
さんざん練習した思い出深い「遙かな・・」を、
フェアウェルでまた、しかも最後の曲として歌えるのが本当に嬉しかったことを思い出した。
手前みそですが、99フェアウェルの「遙かな・・」は上手だったと思う。


連休の残り2日は電波の届かない温泉に行ってきます。