めかぶ続報。

土曜日は19時くらいに出られたものの、
日曜日はリミットギリギリまで残業で、
月曜日も2時間くらい残業。
20時半から終電まで飲んでたので今日は若干二日酔い、と
なかなか厳しい4勤でありました。
大勢で飲むの苦手なので昨日は良かった。
職場のマス層である女性陣との飲み(orお茶)は得意じゃないです(嫌とまでは言わないが)。
昨日はマス層とは少し外れた女性上司含め女3人、マネージャ近辺の男性3人で飲み会。
打ち上がった感も手伝って、そしてみんなかなり飲んでいたこともあって、
とっても楽しかったです。
明日やっと休みだー。


それで、その飲み会で誰ともなく「めかぶ納豆おいしいよねー」という話に!
こんな身近なところでメジャーな存在だったとは知らなかった。
それを思い出したのと、二日酔いだったのとで
今日のお昼はめかぶそばに山菜をトッピング。食後に野菜ジュース。


昨日一緒に飲んでいた、私が非常に頼りにしている上司に本日
「打たれ強い」との評価をいただく。
自覚とはかけ離れた評価で驚いております。
仕事は速くないしミスは多いしいいアイデアも沸かない私なのに。
でも最近ちょっとした成功が何かあると自分をちゃんと評価してあげるようにしている。
ダメなところはたっっっくさんあっていちおう自覚できているので、
逆にちょっと良かったところを自分くらいは見てあげないとかわいそうな気がしてきた。
それと、今の仕事半年くらいやって、だんだんコツがつかめてきた。
相変わらず仕事の伝達効率は異様に悪い会社だけど。


明日休みで夜は楽しいイタリアンなので、
もう仕事のことなんか忘れてゆっくり寝よう!!