一週間ぶり・・。

ついついさぼって一週間も日記を書かず。
相変わらずくだらない理由で仕事に追われ、切羽詰まってなんとかする毎日。
しかし最近落ち着いて形成を立て直すのが無理と判断してきたため
それはそれでなんとなく見切りがついてうまく回っています。
少なくとも、そんな気がする。
この一週間仕事を忘れる時間はほとんどなく、夢にも出る日々だったのだけど
なんとか昨日少しだけ整理をつけることができた。
金土日と催しで店外に出ていたのも気分が変わって良かったのかもしれない。
だから昨日の夜はまた新しい(そして急な)案件が2,3降ってきたのだけど
こなせる目処がついている感覚がある。


催し、今回はなんとか組み立てたものの何が売れるかまったく考えられず、
まず自分だったら欲しいものがこの時期浮かばず、
準備も気合いが入ってなくてわりと適当な上に期日もぎりぎりと、
正直全然ダメもとだったのだけど
ふたを開けてみたらものすごい好調な売り上げでした。
みなさんどうしたの?という感じ。
確かに安いは安いけど。
景気の回復を肌で感じる瞬間。
今年度私の担当催しは4勝1敗でした。
その1敗も、数字的にはほんの少しだったので勝ちで十分取り返せてます。
よかったよー(安堵)。
もし来年度担当外れたら勝ち逃げだな。それもいいかも(笑)


営業の合間、先輩と久しぶりに話す。
年の近い人がとにかく希少な職場環境なので、こういう機会に摂取する情報密度は濃い。
その人の考えていることを知ることで私自身も選択肢が広がるような感覚があるのです。
無駄に焦っていた部分が明確な理由はないのに落ち着いた感じ。
焦点を絞らずに人に頼ることもときには必要だなぁと思った。