送別会。

土曜日、サークルの友人がイタリアに留学することになったため送別会がある。
早番だったのだけど終わらなくてちょっぴり残業して、ほぼ2次会参加。
同期だけでなくいろいろな人が集まっていて、主賓の集客力の高さにさすがと思った。
なんだかんだで馬場でオールしちゃいました。
そろそろ卒業して丸2年が経つというのに、馬場でオール。
2次会のメニューにあった占いでやたら盛り上がるとか、ちょいわるオヤジ肯定派否定派とか、
サンボマスターのメンバーがいかにこみ○さんに似てるかとか、
くだらないんだけど普段しない会話なので面白い。
大人数(といっても10人弱くらい)で飲むことがまず滅多にないし。
いつもと違う環境で、考える切り口は多かったのだけどリラックスできた。
後輩と飲むとか、会社関係で大人数(同期であっても!)とかでは感じられないふうな。
ちなみに私はちょいわるオヤジ肯定派です。
きっと私自身がええかっこでききれないええかっこしいだからだと思う。


オール後の日曜日は干物みたいになってた。
ここまで何も考えない休みの日は大変久しぶり。
生活に密着した仕事なのでいつもどこかで仕事のことが頭にあるのだけど、
この日は本当に何も考えなかったなぁ。
主婦雑誌を見ても、仕事のネタ集めモードにならなかったし。


そのせいか、今日は頭の回らなさと眩暈に悩まされる一日。
打ち合わせに2時間もかかった・・・。
明日中にやらなくちゃいけないことが山積したため、もう明日のことなんて考えたくない(涙)
一番の頼れる上司が風邪ひいて休んだのも、私のパワーを阻害している一因だと思う。
あ、あとは土曜日が休みじゃなかったから牡蠣ランチデート(似非)ができなかったことかな。
ほんと口惜しい。牡蠣。えーん。