もう花粉?

土日休みです。
希望休というわけではないので予定はたいしてないのだけれど、
予定のない休みの日は今や貴重ですので
とりあえず寝不足解消(早く寝る)と喉の痛みを治すことを目標に。
でも明日は美味ディナーの予定。


今日は早帰りだったのだけど、11時過ぎから忙しい上に
会議とかで妙に時間をとられてあまり何も出来なかった。
どうしても今日までにやらないとまずいことだけやって、
あとは週明けでもなんとなかるでしょ。


で、帰りにお気に入りのリフレクソロジーに行ってきた。
幸せ。でも平日の昼間に行くのはもっと幸せだと思った。
ついでに本屋でキャラクター特集のHという雑誌を買う。
この前新宿のタワレコで発見したものの買わなかったくせに、今更欲しくなったため。
スヌーピー、プー、ムーミンの3大巨頭に混じって
マイメロディクロミがっっ!
マイメロディはともかく、クロミの生態に関してはほぼ知識ゼロのため楽しい。
クロミのあの悪そうな顔がたまらない。
先日職場の人(26歳女性)とクロミについて盛り上がったばかりですし。
しかしその3大巨頭はなんとなく仕事に結びついているので
仕事を忘れたい2日間の今、ちょっとどうなの感もある。


先週王妃の館王妃の館 上 (集英社文庫)を読み終える。
バカバカしい・・・。でも面白いし、人間の感情の示唆に富む。
オカマの頭の良さと、ミチルさんの達観した人生観が特に良かった。
「警察だ」「オカマよ」「リストラ女よ」がツボ。
私だったらなんだろう・・・。「販売員です」かしら(笑)
そして次に公共哲学の本を読もうとしたのだけど、
フランク・ロイド・ライトの本に浮気。
しかし未だライトが4人奥さんいたよ、という話止まりです。
余計な知識が増えていく。