長編ドラマ。

3日連続で古畑見て、続きで女王蜂も見てしまった。
初日が21時半開始だったのはラッキー。
なぜなら帰宅が21時40分だったから。
イチローの回は水曜日で休みだったので満を持して最初から見る。
昨日は残業してたけど21時20分頃帰る。
今日は残業しないことが目標だったので20時には家にいた。
普段テレビってほとんど見ないのに、どうしたの?という感じです。
あ、そういえば新撰組も見たぞ。HD撮って。
山本耕史は相変わらずいいです(RENT好き)。
だけど今回周囲の役者さんも本当に上手な人ばかりで、舞台っぽいテレビだった。
それに比べて女王蜂、雰囲気はまぁ出ていたけど役者が下手すぎ。
個人的にみっちーがなんだかおいしい役で好きでした。
みっちーに関してはどんな役でもきっと「みっちー」なのだろうけど。
古畑は特に語るべきことはないです。
角川ミステリ系の少し軽いノリで、さすがテレビ。
藤原竜也はわりと好きです。
素人なのにイチローがうますぎ。今日の主役の何倍も良い。


時間が全然とれないにも関わらず何社もの営業をつかまえて話をするというその作業が大変。
なんで今時「人をつかまえる」という行為に手間がかかるのかわからない。
でも電話するヒマも、ましてやメールする(ためにパソコンにたどりつく)時間もない。
昨日2社、今日1社、別件で昨日1社。
会えれば用件なんて10分で伝わるのに。
「売場保守」というまったく身動きの取れない仕事と営業企画の仕事の両輪は
やっぱり年が明けても変わらぬ厳しさです。
今日提出の企画、昨日の夜すごい勢いでまとめた。
とにかく昨日は冴えていたので、その場で特別提供品案も思いついて即OKもらえたし、
取引先もおもしろ案を提示してくれてやる気を見せているので勢いで行ってみよう。