意外に冴えてる&バトン。

文句を言う気持ちもわかるが、みんな口に出しすぎだと思うけど・・・。
誰に言ったら根本的な解決(とは言わないまでもまぁそれに近い状態)になるのかしら。
少なくともそれは私ではないのだけれど、
不満を感じている人の言うことを聞いておくのも勉強か。
「あの人に言っても仕方がない」と思われないだけでもいいか。
そんなことだらけのわりに、頭は冴えている日だった。
12月、実働の仕事&福袋などに追われて出来なかった2月&3月企画をまとめなおす。
ぼぅっとしか考えていなかったことが、考え出したら形になってきた。よしよし。
どこまでやっていいのか未だによくわかってないけれど、過去4ヶ月で、
みんな自分の仕事で手一杯なのだからどんどんやってみた方がいい、ということはわかった。
年末(31日午後5時!)の面談でコメントとして
自分の「出来た感」と周囲の評価に乖離がある(周囲の評価の方が高い)と言ったら
マネージャは、これからむしろどんどんそうなっていく、とおしゃっていた。
今の段階ではそれでいいと思うしかないなぁ。
わかったようなわからないような話だけど、
乖離現象のもやもやをマネージャに肯定していただけたのは少し安心素材だな。
ほめて伸びる子なので(子か、という疑問はさておき)。


バトンがいくつかたまっているのですが、
たまったバトンをやらずに面白そうなバトンをやってみたいと思います。
後輩あやぴよのところにあったバトン。長くなります。
◆ルール◆
経験したことあるものには○、ないものには×をつける。

入院 ×
骨折  △ ひびなら2回ほど。
献血 ×
失神  ×
結婚  ×
離婚  ×
フーゾク × 
しゃぶしゃぶ ○ この並び、某政治家で有名になったノーパンしゃぶしゃぶを連想させるな。
エスカルゴ  ○
万引き ×
補導  ×
女を殴る × 
男を殴る  △ 殴ったことはないが、はたいたことならある。
就職 ○ 明日も仕事。
退職  × 
転職  × なんとか幸せに働いています。
バイト ○
海外旅行 ○
ギター △ 高校のときほんの一瞬。
ピアノ ○ 今日も弾いたよ。
ヴァイオリン  ○ 半年触ってないけど。
眼鏡  ○ 
コンタクト  ○ 
オペラ鑑賞  ○ 今年は予定がまだない(涙)
テレビ出演  ○ 紅白とか。
パチンコ  ×
競馬  ×
ライブ出演 ×
合コン ○
北海道 ○ 雪がいい年に行きたい。
沖縄  ○ のんびりして異国気分で、また行きたい。ゼミ旅行がすっごく楽しかった。
四国 × きくち、ごめん。
大阪 ○ 暑いときしか行ったことがないのであつっくるしい印象。
名古屋 ○ 「名古屋はええよ やっとかめ」が脳内をぐるぐる。
仙台 ×
漫画喫茶 ○ 先日友人とともに初漫画喫茶。 
ネットカフェ  ○ こっちは数年前にやはり上記の友人と。
油絵  × 
エスカレーター逆走 ○
フルマラソン  × 
自動車の運転  ○
バイク運転  ×
10kg以上減量  ×
エステ  ×
交通事故 ×
電車とホームの間に落ちる  ×
お年玉をあげる  △ 弟にあげる約束はしている。
ドストエフスキー  ×
大江健三郎 ○
ゲーテ ○
1万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ  × いったい何にそこまでして。
金髪  ×
ピアス  ○
50万円以上の買い物 ×
ローン  ×
両国国技館 ×
日本武道館 ○
日清パワーステーション × どこ?
横浜アリーナ  ×
ラブレターをもらう × 残念ながら。
手術  ○ ほくろ切除。
選挙の投票 ○ 欠かしてない。
犬猫を飼う ×
一目惚れ  ×
幽体離脱 × ゲームで真剣にだまされたことあり。
前世の記憶  ×
ヨガ × ○希望。
OSの再インストール  ×
ボイスチャット  ×
先生に殴られる  ×
廊下に立たされる ×
徒競走で1位  ×
リレーの選手 ×
メルヴィル  ? 白鯨のメルヴィルのこと?だったら×
妊婦に席を譲る  ×
他人の子供を叱る × むしろほっとく親を叱りたいことはしばしば。
20過ぎて素面で転ぶ  ○ この前も職場で転びました(恥ずかしい)。
コスプレ △ パーコンのセーラー服ならあり。
同棲  ×
ストリート誌に載る ×
2m以上の高さから落ちる たぶん×
ものもらい  たぶん×
学級委員長  ×
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎京子  ○
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験  ×
へそピアス × 
刺青  ×
ナンパ ×
逆ナンパ ×
蒙古斑  ×? 以前あったような記憶はあるが・・・
出産  ×
コミケ ×
飛行機  ○
一人暮らし ○ デザイナーズマンション、寒い。
スキー  ○
スノボ  ×
サーフィン ×
フジロック  ×
異性に告白  ×
同性から告白 ×
中退  ×
留年  ○
浪人 ×
喫煙  喫煙癖は× 経験の有無で言ったら○
禁煙 × 喫煙しないので。
出待ち ×
飲酒運転 ×
公文式  ○
進研ゼミ  ○
葬式に出席  ○
親が死ぬ  ×
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ×
UFO  × 見るってことだよねぇ。
先生を殴る ×
親を殴る ×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く  ○ ただし数年前。
歌舞伎  ○
三島由紀夫 ○
尾崎豊 ○
ビートルズ ○ 久しぶりに聞いて、やっぱりいいなと思った。
怪我痕  ○ なんでもすぐ残る嫌な体質。
スピリタス  × がどうしたのかよくわかんないけど。
サイト運営 ○△ いちおう生きてるけど、ブログ化以降放置気味。
キセル  ○ 
読経  △ 法事の時にまねごと程度に。
食中毒  たぶん× 疑惑はないでもない。
無言電話 ×
ピンポンダッシュ ○ 小学校(女子校)のとき。
決闘  ×
踊り食い △ イカ程度じゃ微妙。
同人  ×
ドラクエ ○
ガンダム ○ シードは未見。やっぱりゼータが好き。