おめでとうございます。

年が変わったようです(実感なし)。
あまりにも実感がないので、ウィーンフィルのコンサートを聴くことで
せめてものニューイヤー気分を味わってみた。
今年もよろしくお願いします。


昨日大晦日はとても忙しかった。
午前中に、来月の会議のための打ち合わせと2日に関する説明会議。
午後は12月の予算を気にしつつ売場にいて、夕方マネージャと面談。
18時過ぎから入れ替え残業。
福袋が全部で台車50台分くらいあるのだけど、
それを上げるエレベータがこんな日に限って故障した時間があったため
待機時間が長くていらいら。


でも20時頃作業を終えて大宴会@売場。
今回は買い出し班のセンスがよかったためおいしいごはんとおいしいお酒だった。
売場のインセンティブで余った日本酒も飲む。
22時前に相当数の人がかなり酔ってた。特におじさま方。
売場を撤収して飲み屋へ。そこで11時半ごろまで飲んでいたのだけど
私もたぶんかなり酔っぱらっていたこともあって
店を出た段階で本当は12時前なのに11時前だと勘違い。
なんと終電を逃しました。大晦日の終電が12時前というのもひどい話じゃないかしら(怒)
オールする人もいれば、電車が終夜運行なので適当に帰るという人も、という状況だったのだが、
私とマネージャは帰りたいのに終電を逃したおバカ2人組だったためタクシーで帰りました。
かつてないほど道が空いていた1月1日午前0時台。
タクシー代も出していただいて申し訳ないけど、帰れて良かった・・。


完全に飲み過ぎの様相を呈している1月1日朝。
気持ち悪い、と思いつつおせち料理とお雑煮を食べる。
正月気分に浸ろうと思ったのに、
頭の中は明日から10日間くらいでやらなければいけない仕事のことでいっぱい・・・(涙)
でも初詣はがんばって行って、願掛けをしてきました。
あと、やっぱり笑点はおもしろい。笑いに安心感があって良いですね。


明日は朝早くから仕事するぞ!
戦闘態勢で臨まないとこちらがやられるのでたっぷり寝て気合い入れとこう。