唐揚げカレー。

昨日も今日も昼過ぎから夕方まで寒い倉庫で福袋準備。
なんとか袋詰め完了し、値札なども貼って、台車にのっけました。
約100台頼んだ台車がほぼいっぱい。
私服で作業しているのでなんとなく気が楽だわー。
2日間とも作業メンバーみんなで社外ランチでした。
昨日食べたお店は、知ってる人は「まだあったの?」と言ってしまう化石のような店で、
定食のごはんの量がすごく多い!!
3分の2を向かいに座っていた1つ上の先輩に分けてしまったので、
その先輩のごはんは「日本昔ばなし」メシになりました。
先輩男子後輩男子とともに若手の苦労を語り合う(笑)
特に私は若手男子的仕事がいろいろと多いので。
本当はかよわいとか言っておきたいところなのだが、そんなこと言ってると仕事になりません。
あと、店内で「4大使えない人」に入ると噂されている人がいかに使えないかという話とか・・。
これはもうギャグみたいな話で、なるべくお近づきになりたくない。


今日は売場の運営担当(=福袋担当)と取引先と6人でランチ。
そこでたのんだチキンカレーが唐揚げカレーだった。
唐揚げカレーなんて学生の時以来食べてない。
旧8号館部室時代はよく唐揚げカレー買ってきてあの界隈で食べていたものです。
今日のは全然辛くないし唐揚げも大きいのがごろごろしてたけど、
私の中ですっかり忘れられた存在だったメニューを思わぬところで再発見。


明日は年内最後のお休みです。
性懲りもなくまた飲みに行きます。
それと、最近買ってものすごく面白い本。
ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)
久しぶりに続きが気になってどきどきする本だった。