中間報告。

金土日と3日間、極寒の某倉庫で開催中の催しですが、売り上げが好調です。
こんな寒い中働いてるので売り上げ悪かったら倒れるかもしれません。
昨日は息つく暇もない、という感じで、
今日はメーカーの元・営業氏が応援に来てくれて久しぶりにいろいろ話せたのが嬉しく、
明日は寒いのをギャグだと思って特選並みの売り上げを作りたい。


あまりにも寒いので何か楽しいことを考えよう。
進行中の楽しい企画。
月曜日は卒業以来会っていない人たちと早稲田で飲み。
来週は負け惜しみ(というメールが来た)ディズニー+青山イタリアン。
晦日は残業ですが、例によって本年中に帰宅するのが目標。
年が明け、初商も一息ついたところでウラ弦合宿。
夏頃には中学担任だった声楽教師を囲む会をやるかもしれません。
それぞれ関係者各位はどうぞよろしく。


弟が友人からもらったというムービーが超面白いのだが、
もしかしたら時節柄不謹慎かもしれない。
というか、たぶん若干不謹慎だろうなと思っているからこそ面白いのだと思う。
ナ○ョナルの告知CM(旧バージョン)とスターウォーズOPを合わせたやつ。


きちんと話ができる(≒質問に的確に答えられる)人とは他愛ない話をしても楽しいのだ。
私の話に彼あるいは彼女なりの頭を使った回答をしてもらえるという信頼感があるから。
木曜日に食器ツアーをしたウマメシ仲間の友人(会社同期)とか、
今日お昼を一緒に食べた元・営業氏とか。
彼らと話していると、忘れるべきではないのだけど忘れていたようなことを思い出したりする。
そうしようと思って発している言葉ではないとしても。
今日は、そういえば中学の時にヴェネツィア商人の頭の良さやちゃっかりしているところに憧れ、
それにもまして貿易や商業って面白いな、と思ったなぁということを思い出した。
そこがスタートで経済学科に行って、今の会社を選ぶときは正直そのこと忘れてたけど、
忘れていてなおこの業界にいるということはやっぱり好きなんだろうな、と思いました。
実際、肉体労働多くても寒くてもなんとなく効率が悪いと思っても楽しい仕事。
ウマメシ仲間の同期と話がとても合うのもそのあたりがある。
やっぱり楽しいのは平場作り&催しだよね、というあたり。
本当にぺーぺー体験ができるのもうちの部とウマメシ仲間の部くらいでしょう。
ちなみに月曜日に大変久しぶりに会うことになる学生時代の友人もその一派(?)なので
本当に楽しみです。素敵なマダム(フランス人)もいらっしゃるし。
そのためには明日風邪を引かないこと!寝よっと。