ミラバッシ。

金曜日大学時代の友人と飲み。
自分の気がつかないところで自分は丸くなってしまったのかもしれない。
言われてみればそんなような気もする。


土曜日(休み)、夕方から錦糸町(遠かった)でミラバッシ。
もとい、澤野工房のコンサートでした。
5月に情報をつかんで以来行きたくて、
しかし年末の土曜日なんて無理だーと落胆していたところ
休みが土曜日に変わったので2週間くらい前にチケットをとった。
5月の段階で同意を得ていた友人は12月の土曜日ということで休めず。
自慢メールしろ、と言われていたがまだしてない(メールが面倒で)。


第1部ミラバッシトリオ、第2部キヨシ・キタガワトリオ。
やっぱりミラバッシでしょう!!
キヨシさんは本当に上手でスタイリッシュな演奏をするし、
会場の雰囲気的にもミラバッシよりキヨシのファンのが多い感じだったけれど、
ミラバッシのヨーロッパ的で柔らかくて少し泥臭い泣かせフレーズは彼ならでは。
このなんともいえない雰囲気を味わえるのは幸せでした。


一転、今日から4勤です。
普通に忙しいのに冷や汗もののミス未遂があって3時半くらいまではいらいらしてた。
いやー、なんとかうまくいって良かったです。
結局早番で帰れるときなんてない、と思っていた方がいい模様。
去年はまだそれでも帰れたんだけどなぁ。
今年は突発残業が多い。
つまり、残業指示者(≠上司)の段取りが悪いということではないだろうか。